SSブログ

著名な料理評論家が通う寿司屋 [鮨]

昨夜は、クライアントと会食でした

選んだ中国料理店は、リーズナブルで美味しかった

早々に帰ろうと思ったのですが

クライアントは、えらく盛り上がり

タクシーに乗り込む事になりました(汗

次のお店は、クライアントの行きつけの寿司屋

夫婦で切り盛りする小さなお店です

クライアントの話だと 「穴子」 が秀逸だとか

著名な料理評論家も足繁く通っているとの事

ほほーっ、期待が出来ます

でも、穴子は、梅雨時が美味しいと聞いていたのですが・・・

 

まず、お通しは、冷奴

これが、メチャクチャ甘い! 美味しい!

かなりビックリ

続いてお刺身の盛り合わせ

北海シマエビ、赤貝、鯛、タコ等

これも、美味しかった 特にシマエビ最高

お腹一杯でしたが、お寿司もいただきました

自慢の穴子は、この時期採れないらしく

クライアントは、がっかりしていました

もう一つの自信、コハダもまずまず

イカ&ウニのマリアージュも素晴らしかった

店主も温和ですが、自信たっぷりの様子

 

寿司屋に行くと

①素材の良さ

②シャリの塩梅

③シャリの握り方

④ネタとシャリのバランス

⑤食べ易さ

⑥居心地

そんな所を見ていますが、こちらは、まずまずでしょうか

普段使いとしては、良いお店だと思います

お店によって個性があって面白い

穴子の美味しい梅雨時に訪れたいと思います

 

話しが長くなり、既に終電は終了

タクシーを飛ばして帰宅


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。