SSブログ

神戸出張 酒房 うえ山 [和食]

今週は、京都、滋賀、神戸、大阪と関西方面へ出張

一日目の夜は、三宮で友人と待ち合わせて食事に行きました

友人は、学生の頃、神戸でバイトをしていた時に一緒に働いていた女の子

何年前や! と突っ込みを入れたくなるほど遠い昔の事です

年賀状は、やり取りしていたものの

長らくご無沙汰でした

お店は、彼女のチョイスで

酒房 うえ山    HP →    

場所は、ハンター坂を少し入った所

RIMG0551.jpg

 

長いエントランスが素敵です

RIMG0553.jpg

 

店内も素敵でした

シンプルなデザインですが、結構、こだわって設計している感じがしました

余計なモノが見えない様になっていたり

書や絵が飾ってあったりしてアトリエの様な感じも

店主は、女性で美大出身だそうです

なるほど

友人とは美術つながりらしい

会社員を辞めてこのお店を始められたそうです

さてお料理は

RIMG0540.jpg

 

焼きそら豆 

RIMG0543.jpg

 

揚げスルメ

RIMG0547.jpg 

RIMG0547.jpg

 

若竹煮

RIMG0550.jpg

 

お酒は

ビール、日本酒、焼酎をいただきました

RIMG0542.jpg

 

料理も美味しくてお酒も焼酎は銘柄が豊富です

落ち着いて、ゆっくり飲めるお店です


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。