SSブログ

那須の赤い太陽 でカルボナーラ [うちご飯]

「那須の赤い太陽」 というブランド玉子を見つけました

これを使ったケーキは、以前食べたことがあり

その名の通り、濃い赤が特徴らしいのです

RIMG0536.jpg

 

割ってみると・・・

RIMG0539.jpg

 

黄身というより赤身

こんもり、盛り上がって美味しそうです

そんな卵でつくってみたのは、カルボナーラ

 

今回は、生クリーム無しで

卵とパルメジャーノ・レッジャーノとペコリーノを良く混ぜておきます

RIMG0540.jpg

 

茹でたパスタと炒めたパンチェッタを合わせ

ボウルに入れて玉子とチーズと混ぜるだけ 

RIMG0542.jpg

 

 

RIMG0544.jpg

 

濃い玉子とチーズかからみ合って美味しい! 

RIMG0546.jpg 

 

次は、シンプルに卵かけご飯で


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

param

カルボナーラ大好きなんです。
ランチにいただきたかった・・・。
青春映画みたいな名前の卵が良いです^^
by param (2010-12-03 13:26) 

paul

paramさん

そうですか、美味しいですよね。
この卵は、凄いです。
卵かけご飯で実力がわかりました!

by paul (2010-12-03 22:01) 

ryuji_s1

素晴らしいたまご
美味しそうです
これでカルボナーラ 最高です
パンチェッタも映えます、
by ryuji_s1 (2010-12-06 09:34) 

paul

ryuji_s1さん
生クリームが入らないあっさりしたカルボナーラも美味しいですね。
今度は、10個入りを買ってしまいました。
525円と卵にしては高額ですが、プチ贅沢です。
by paul (2010-12-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。