SSブログ

再訪! 池袋のウイグル料理店 ローラン  [ウイグル料理]

昨日は、福岡出張2日目

前日、天神で芋焼酎・村尾を飲みすぎました

午前中、プレゼンを一件

ランチは、博多ラーメンを食べて早々に東京へ

この日の夜は、料理教室の先生と生徒さんでウイグル料理を食べる事になっていたのです

しかし、この日中に提出しなければならないドキュメントが2件、まだ終わっていない!

上期が終わり、下期が始まるこの季節は、管理資料作成のオンパレードなんです

終わらなければ、食事会に行けないし・・・

会社に戻るか?

とりあえず、福岡空港まで移動してANAのラウンジでパソコンを開く

そして、飛行機に乗り込んで、また続きを

羽田空港に着いて電源の有るマックで、また続き

何とかメールで資料を送り、電話でフォローして、何とか完了

急いで、池袋に向かいました

ちなみに、羽田空港は、新しい国際線のターミナルのオープンに向けてリニューアルされています

飲食店をはじめ、様々な店舗が出店しています

何と100円ショップまで

羽田空港のラウンジもこんな感じ

RIMG0093.jpg

 

さて、待ち合わせの池袋に行ったら・・・

先生が、いらっしゃらない!

何でもある事情で、どうしても来れないとの事

残念です、またお誘いします

お店は、ローランです

 

春雨サラダ

RIMG0118.jpg

 

羊の胃

RIMG0119.jpg

 

ケバブ

RIMG0121.jpg

 

羊のレバー焼き&ラムチョップ

RIMG0123.jpg

 

ラグメン

RIMG0124.jpg

 

サムサ 羊肉と玉葱炒めのパイ包み

RIMG0127.jpg

 

これが食べたかった!

ウイグルの様な焼き釜が無いので、オーブンで焼くそうです

ウイグルは、高温で焼くので本当に皮がサックリしていますが

こちらのサムサも美味しい!

RIMG0126.jpg

 

グシナン 羊のミートパイ

RIMG0128.jpg

 

ポロ 

RIMG0130.jpg

 

コルダック(ダーバンジー)  これだけ鶏肉です

RIMG0134.jpg

 

ウイグルで食べた味です!

美味しいですよ、コレは

麺ももらいました

RIMG0138.jpg

 

ソースをからめていただきます

いやー、これが素晴らしい 

平麺に濃厚なソースにがよくからんで、う~ん 美味しい 

RIMG0139.jpg

 

手の込んだ猫耳麺をやさしい味のソースで煮込んでいます

イタリアンの様な中華の様な

RIMG0136.jpg

 

お酒は、生ビール、白ワイン、紹興酒

そして、オーナーが差し入れてくれた、カンカのお酒

RIMG0132.jpg

 

カンカは、ウイグルで砂漠人参と呼ばれ、羊肉と一緒に煮込んだり、

お茶やお酒に混ぜたりする健康食材らしいです

オーナーがお酒に漬け込んだらしいです

さっぱり、美味しい

RIMG0133.jpg

 

6名で一人、何と 2800円!

皆さんも気に入っていただいた様で、サムサを計15個お持ち帰り

先生、こんな感じでしたよ

また、ご一緒しましょう!


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ウイグル

ローランの料理がウイグル料理に代表できない、本格的なウイグル料理がただシルクロード タリム レストランの料理が代表にならります。
http://oasis-tarim.com
by ウイグル (2011-04-29 23:27) 

paul

ウイグルさん

また、お店に伺いますね!
by paul (2011-05-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。