SSブログ

10月の中国料理教室 [料理教室]

10月の中国料理教室です

先生にウイグルの報告をしましたが、先生もウイグルに行かれた事があり

「ウイグルに行ってきて、どうでした? 何が良かった?」 と先生に聞かれて

「ハイ、羊が美味しかったです!」 と正直に答えると

「ええっ、それですか? 古い街並みが残っていて、いつまでも残さないといけない・・・ とか」

と呆れられ、レッスンが始まりました(笑

 

☆豆腐のエスニック風

豆腐にレモングラスやナンプラーなどの調味料を塗りつけて焼きます

RIMG0069.jpg

 

 

RIMG0070.jpg

 

 

☆エリンギの挽肉炒め

エリギンを揚げます

RIMG0074.jpg

 

 

RIMG0075.jpg

 

 

RIMG0077.jpg

 

☆ホタテと里芋の炒め物

RIMG0079.jpg

 

 

RIMG0080.jpg

 

☆栗入り鶏肉と野菜の蒸し物

RIMG0073.jpg

 

 

さて、お待ちかねの試食です

RIMG0083.jpg

 

美味しそう! 

RIMG0084.jpg

 

 

RIMG0085.jpg

 

エリンギは、揚げてありますが、シャキシャキでかなりの歯ごたえ

先生は、ご自宅でつくる時、エリンギではなくマツタケだそうです(笑 

RIMG0086.jpg

 

 

RIMG0087.jpg

 

 

RIMG0088.jpg

 

この日も美味しい料理ばかりでした

ちなみに、KHさん既にエリンギ炒めを復習したそうです!

生徒の皆は、尊敬の眼差しでした


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

茅ヶ崎住人R

豆腐のエスニック風
人間ドッグ直前の私には
とても魅力的な一品です。
by 茅ヶ崎住人R (2010-10-17 19:36) 

paul

茅ヶ崎住人Rさん

私も来週、人間ドッグです。
前日は、食べられなくて切ないですね~
by paul (2010-10-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。