SSブログ

寿司三昧 [鮨]

昨夜は、以前、一緒に会社を経営していた社長と奥様、副社長と食事をしました

お互いに魚が好きなので、場所は都内某所の寿司屋に決定

まずは、ビールで乾杯

つまみは、ズワイガニと海ブドウ

RIMG0784.jpg

 

そして、お刺身

これで二人前です

RIMG0785.jpg

 

ウニは、濃厚でウマ~ 

RIMG0786.jpg

 

お酒を日本酒の樽酒に切り替えて

RIMG0792.jpg

 

平目、イカ、トロ、シメサバ、ホッキ貝、タコ

RIMG0787.jpg

 

トロもウマ~ 良いマグロを使っています 

RIMG0789.jpg

 

お酒を芋焼酎のロックに切り替えて

最後は、名物ヒレ酒

ヒレのエキスが充分抽出されていて濃厚

RIMG0795.jpg

 

もう、この辺りでお腹は、いい具合になっていたのですが

やはり、お寿司を握ってもらいました

「軽めに握っとくよ!」 と大将が言っていたのですが

ガッツリあるんですけど・・・

平貝、イクラ、ウニ、車海老、赤貝、中トロ、イカ

RIMG0800.jpg

 

トロタク、タラコ・キュウリ

RIMG0801.jpg

 

ナメコ汁は、出汁が良く出ていて、三つ葉がいい感じ

RIMG0802.jpg

 

今年初めてのサクランボ 

RIMG0806.jpg

 

もう、お腹がパンパン

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。