SSブログ

絶品!汁なし担担麺 [うちご飯]

汁なし担担麺が好きなので食べ歩いていますが

なかなか好みのものに出会えないのです

本場、四川の汁なし担担麺は、結構、あっさりしていて少し物足りず

日本の汁なし担担麺は、ちょっと違うような・・・

家でも何度かトライしているのですが、思うような味にならなくて 

先日、深夜番組で関連する料理をやっていたので、少しまねてみました

ポイントは、焼肉のタレ

肉なしの汁なし担担麺です

RIMG0317.jpg

 

花椒、青山椒をたっぷり振りかけて

RIMG0318.jpg

 

これが、何とも美味しいのです!

自分の思う味に近い 

RIMG0322.jpg

 

ラー油は、三種類を使用

先日、チャーくんのママからもらったコチジャンも入れてみたり

何と言ってもポイントは、 「エバラ黄金の味」

焼肉のタレとしては。それほど美味しいとは思えませんが

コレを入れるとラー油や芝麻醤と融合して旨味、甘味のある複雑な味になります

RIMG0323.jpg

 

 

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。