SSブログ

スカイツリーが見える鰻屋さん [鰻]

先日、亀戸の鰻の名店 「きはら」 さんに伺いました

お店からは、あのスカイツリーが見えます

頭だけですが

RIMG0830.jpg

 

 

お客様との商談でしたが、相手は、以前居た会社の後輩です

なので、写真OKです(笑

もちろん、お客様なので私は気を使った言葉使いをしますが

相手も敬語を使うので、変な感じ(汗

 

席は、リザーヴされていました

あの~、まだ外は明るいんですけど・・・

RIMG0832.jpg 

 

 

ビールで乾杯して、おつまみは

くじらベーコン

少し火を入れていてますが、これ非常に美味しかった!

RIMG0834.jpg

 

 

鰻のキモ焼き

こちらのお店のキモ焼きが、これまで食べた中で一番美味しいと思います

一人、2本食べました

RIMG0836.jpg

 

 

事前にお願いしていたお刺身です

RIMG0841.jpg

 

 

お酒も熱燗に切り替えて、ガンガン呑み始めました

鰻の白焼き

つまみに最高!

RIMG0843.jpg

 

 

鰻の柳川

RIMG0838.jpg

 

 

RIMG0840.jpg

 

 

かなり、酔ってきました

冷酒も呑みはじめ、かなりいい感じに

干しイカ焼き

ワタ入りなので、日本酒に合います!

RIMG0845.jpg

 

 

最後に鰻重をいただきましたが、酔っていて撮るのを忘れました(汗

昔の話で大盛り上がり

お店の女将さんともいろいろお話をさせて頂きました

女将さんは、いつもお話が面白くて、素敵な方です

おかげ様で楽しい夜でした

 

昨夜の料理教室で同じクラスのHさんから

「きはらさんの天然鰻が食べたくなったんですよ~ 連れて行ってください!」 

と偶然にもリクエストが

以前、Hさんを含む友人達とうかがったのですが

その時に食べた天然鰻の白焼きの美味しさを思い出したそうです

天然は違います

感動します

本当に美味しい・・・

Hさん、また企画しますので、皆で行きましょう!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。