SSブログ

3月の中国料理教室 [料理教室]

3月の中国料理教室です

白身魚の蒸し物

この日は、タラでした

RIMG0702.jpg

 

 

クッキングペーパーに包んで蒸すだけなので簡単そうです 

RIMG0713.jpg

 

 

 

RIMG0717.jpg

 

 

あっさりしていて美味しい、ビールに合います 

RIMG0726.jpg

 

 

セロリの冷菜

食感がシャキシャキしていて、味はさっぱり

セロリを揉まない様にするのがポイント

RIMG0725.jpg

 

 

鶏肉と里芋の煮物

里芋は、揚げて煮込みます

やさしいお味です

RIMG0711.jpg

 

 

この日の一押し、黒酢の酢豚

豚肉は、二度揚げします

RIMG0710.jpg

 

 

あまりに美味しかったので、3ショット 

RIMG0719.jpg

 

 

RIMG0720.jpg

 

 

RIMG0723.jpg

 

 

タレが美味しいのですが、ある2種類の調味料が入っているので

まろやかでコクがあって旨味が増しています

今まで食べた酢豚で一番美味しいかも

是非、作りたいです

RIMG0728.jpg

 

 

この日は、先生の韓国旅行の話しで盛り上がりました

寒いと思って着込んで行ったら、気温が高くて大汗かいてしまったとか

冷麺、焼肉、餃子等々の食べ歩きのお話しとか

韓国に行ってみたくなりました


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ちびねこ

こんばんは。
今夜ゲスト参加したものです。
早速ブログ拝見しました!
まずはご挨拶まで。

後程URL貼らせて頂きます。
by ちびねこ (2010-04-13 21:43) 

paul

ちびねこさま
早々のコメントありがとうございました!
今日は、偶然にお会いできましたね。
お暇なときに覗いてみてください。
by paul (2010-04-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。