SSブログ

都内某所の怪しい四川料理店 [中国料理]

Tちゃんからのお誘いで、お気に入りの怪しい四川料理店へ

先日、あるイベントでTちゃんとスタップの方と三人でラ・ベットラのパスタを食べながら

この店の話をしていたのですが、早々に食事会の企画が決まりました

料理の美味しさ、お酒(紹興酒)の美味しさ、値段

どれを取っても素晴らしいのです

でも、お店とマスターは、怪しい!

初めて訪問される方は、ちょっとビビッてしまうかも

マスターとは顔見知りなので、入店早々

12月の四川旅行のアルバムを見せてもらい

少し長い会話が続きます

 

まずは、ビールで乾杯

マスターが 「まだ、試作なんだけどナスの揚げたの作ろうか、ビールに合うよ」 と

RIMG0351.jpg

これが美味しいこと!

クミンなどのスパイスが効いていてサクサク

味付けも絶妙です

 

次は、冷製三種

RIMG0352.jpg

 

 

豚の耳の煮こごり  チャーシュー  クラゲ

相変わらず完成度の高い品々です

RIMG0353.jpg

 

お酒も紹興酒に切り替えます

紹興から直輸入したお酒の辛口と甘口をブレンドしていて、これも相変わらずの美味しさ

初参加のT女子も 「これいくらでも呑める!」 とおっしゃっていました

 

次は、肉ワンタン

RIMG0356.jpg

 

 

これ大好物なんです!

タレが絶妙

RIMG0358.jpg

 

 

牛バラの煮込み

RIMG0359.jpg

 

 

蒸しパンに挟んでいただくと、うま~

RIMG0360.jpg

 

 

これも大好きな春雨炒め

RIMG0364.jpg

 

 

辛めで花椒も多め、でもオイリーではありません 

RIMG0363.jpg

 

 

大好物が続きます

酸辣湯麺

トマトがいい感じです

RIMG0367.jpg

 

 

RIMG0368.jpg

 

 

青山椒を漬けたオイルを掛けていただきます

RIMG0370.jpg

 

 

いや~ この日も沢山食べて呑みました!

いろんな面で、やっぱりこの店は、凄い

新メニューもいろいろあったので、また再訪します


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

かやまま

いいなぁ~

食べたい。。。。
2月に入ってから、パタっと東京出張が止まり、行けずにいている(T T)私です。
paulさん、大阪に来られません?
来られる場合はご連絡くださいね。
by かやまま (2010-02-20 17:55) 

paul

かやままさん
ご無沙汰しています!
私も久しぶりの訪問でしたが相変わらず怪しい(笑
大阪は、京都出張にくっつけて行きますね!
その時は、ご連絡します。

by paul (2010-02-20 19:06) 

かやまま

お待ちいたしております!!(^ー^)/
by かやまま (2010-02-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。