SSブログ

木場~門前仲町 深川あたり [中国料理]

先日、東陽町で打ち合わせがあり、木場でランチを食べることに

お店は、陳建一麻婆腐店で大辛の麻婆腐をいただきました

RIMG0152.jpg

 

 

お店も満席ですが、持ち帰りコーナーが大繁盛

段ボール箱で凄い量の麻婆腐がハケていきます

RIMG0148.jpg

 

 

厨房でも大忙し

RIMG0149.jpg

 

 

木場は、縁があります

最初の会社では所属部署が分社化され社屋を構えていたり

次の会社が木場だったり

懐かしくて少しパトロール

 

タイ料理のカオマンガイ専門店のお店を見つけました

カオマンガイは、鶏のスープで炊いたご飯に茹でた鶏肉がのせられ

スパイシーなソースを掛けていただきます

大好物な料理の一つです

RIMG0154.jpg

 

 

食べたかったけど、もちろんお腹一杯

RIMG0155.jpg

 

 

お次は、ネイチャーパワーという怪しげなネーミングのアジアン料理

RIMG0158.jpg

 

 

インド、ネパール系のお店は、最近、異常なくらい増殖していますよね 

RIMG0156.jpg

 

 

ネパール、インド、アジア(広い!)の料理がいただける様です 

RIMG0157.jpg

 

 

RIMG0159.jpg

 

 

久々に歩いてみるとずいぶんお店も変わっていていました

打ち合わせの後にまた木場に戻り、門前仲町までパトロールしましたが

それは、次回にご紹介します


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。