SSブログ

圧力鍋で玄米を炊いてみた [道具]

玄米はたまに食べていますが、炊飯器の 「玄米」&「やわらかめ」 で炊いても

表面の歯ざわりが良くなくて正直、美味しいとは思えませんでした

先日、圧力鍋で炊いてみようと思いついたので、さっそく実行することに

玄米を洗った後、直ぐに炊けるのも圧力鍋の特徴です

RIMG0820.jpg

 

 

 

RIMG0819.jpg

 

 

待つこと20分・・・

炊き上がりました!

RIMG0822.jpg

 

 

で、食べてみると・・・  

美味しいではないですか!

表面もやわらかくゴワゴワ感が解消されています

はじめて玄米が美味しく感じました

余った分は、冷凍庫へ

解凍しても美味しさはかわらず

圧力鍋をもっと活用しなくては!


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

圧力鍋は本当にすぐれものですよね。
玄米もぐっと身近になります。
お勧め圧力鍋レシピがあったら交換し合いましょう♪
by param (2010-01-19 19:28) 

paul

paramさん
本当に便利です。
もっと活用しないと・・・
paramさんのレシピも教えてくださいね!
by paul (2010-01-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。