SSブログ

名古屋出張 名物ひつまぶし [鰻]

今週は、名古屋へ出張でした

大きな商談を終えて、お祝いで 飛騨牛のすき焼き を食べに行きました 

コース料理は、こんな感じです 
前菜五種盛り
極上飛騨牛刺身盛り
極上飛騨牛タタキ
極上飛騨牛盛り
トロにぎり
野菜盛り
きしめん
ご飯
香の物
お味噌汁
デザート

 

いや~ 美味しかった

十分お腹を空かして行ったので、よけいに美味しいのです

すき焼きは、めったに食べませんが

たまに食べると美味しいですね~

カメラ。。。 忘れてしまいました(笑

 

ホテルは、駅近くの ロイヤルパーク ホテル

RIMG0460.jpg

 

 

部屋の方は、そこそこですが、シャワーヘッドの小ささにがっくり

シャワーヘッドに拘っているホテルは、色々な面で良いホテルだというのが持論です

 

翌日は、打ち合わせをした後に 名古屋名物 ひつまぶし を食べるぞ!

と心に決めていたので、栄の しら河 へ直行

RIMG0485.jpg

 

 

 

RIMG0486.jpg

 

 

お昼ちょっと前に着いたときは、こんな感じでした 

RIMG0466.jpg

 

 

が、注文する頃には店内満席に

 

注文は、迷わず 「特上」 !

やってきました 3度、楽しめる ひつまぶし が!

RIMG0467.jpg

 

 

 

RIMG0472.jpg 

 

わっぱを開けると・・・

鰻がぎっしり!

RIMG0471.jpg

 

 

鰻は、蒸さずに焼いているので、表面がパリッとしています

RIMG0469.jpg

 

 

まずは、そのままで

RIMG0477.jpg

 

 

次は、薬味を入れて

RIMG0475.jpg

 

 

わさびとの相性ばっちり 

RIMG0479.jpg

 

 

そして、最後は、お出汁を掛けて頂きます

RIMG0484.jpg

 

 

お出汁は、カツオで旨味たっぷり

RIMG0480.jpg 

 

 

名物に旨い物有り! です

本当に満足でした


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。