SSブログ

横浜の四川料理 [中国料理]

今日は、仕事で横浜に出掛けました

午前中で仕事が終わり、一人でランチを食べることに

先週、偶然、netで見つけた西口の四川料理店にしました

RIMG0446.jpg

 

 

早めの入店だったので、店内では店員のお姉さん方が食事をしていました

BGMは、J-POP

RIMG0445.jpg 

 

 

RIMG0438.jpg

 

 

もちろん、唐辛子マーク3つのマーボ豆腐にしました 

RIMG0437.jpg

 

 

お姉さん方の食事が終わると、仕事モードらしく

BGMが中国の音楽に変わりました(笑

でも、お姉さん方は、大きな声でしゃべりまくり

さすが、中国人

 

マーボ豆腐定食がやってきました! 

RIMG0440.jpg

 

 

ボリューム満点!

これで、700円とは安い! 

RIMG0442.jpg

 

 

で、お味は・・・

美味しい! とても美味しい!

で、さすが本場の味で辛いっス

うん、これイケますよ

この店が近くにあったら、通うなぁ~ 

RIMG0443.jpg

 

 

今度、夜に訪問したいです

 

会計をしているとレジ横に、こんなお菓子?つまみ?が

ピーナッツに唐辛子と花椒をからめたモノ

先日、友人のparamさんのblogでも紹介されていました

美味しいんですよね、コレ

食べ始めると止まらない!

3袋買って帰りました

RIMG0450.jpg

 

 

池袋北口の中国食材店・陽光城にも寄ってみたら・・・

ありました

RIMG0448.jpg

 

 

380円です

RIMG0449.jpg

 

 

ちなみに、向かいの知音食材店では高かった


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

param

わーい!近くの横浜にも池袋にも売っていたのですね!
paulさん、嬉しい情報をありがとうございます~(嬉)!
今度買いに行くぞ~!
今度横浜にいらっしゃる時にはご一報を♪ランチしましょう^^
by param (2009-12-16 08:38) 

paul

paramさん
喜んで頂いてありがとうございます!
タイムリーな情報をご提供できてよかったです。
昨夜は、さっそくコレでビールをグビっ。
四川フレーバーがたまりません!
今度、横浜に行く時は、ご連絡します!

by paul (2009-12-16 08:58) 

param

paulさん、美味生活の方でリンク張らせていただきました<(_ _)>
事後承諾ですみません~。
京華、夜も行ってみたいですね~(^^)b
by param (2009-12-16 12:45) 

paul

paramさん
リンクありがとうございます!
ランチタイムも夜のメニューがOKですよ。
by paul (2009-12-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。