SSブログ

11月の中国料理教室 [料理教室]

今年もあとわずか

11月の中国料理教室です

 

材料は、こんな感じです

栗がありますが、どんな料理になるのか・・・ 

RIMG0033.jpg

 

 

牛肉と野菜の胡麻ダレ掛け

牛肉をシャブシャブの様に火を入れます 

RIMG0046.jpg

 

 

先生自家製の 芝麻醤 が入ったタレは、香ばしくて旨味たっぷり

RIMG0053.jpg

 

 

野菜の上に牛肉をのせタレを掛けます 

RIMG0065.jpg

 

 

 

RIMG0066.jpg

 

 

手羽先、カボチャ、シメジ、キャベツの蒸和え

材料を蒸します 

RIMG0049.jpg

 

 

キャベツを入れて更に蒸します 

RIMG0051.jpg

 

 

 

RIMG0057.jpg

 

 

 

RIMG0060.jpg

 

 

 

豆腐と貝柱、シメジの蒸し物

豆腐に戻した干し貝柱とシメジをのせ蒸します

RIMG0061.jpg

 

 

芝海老と栗、銀杏、ゆり根の炒め物

RIMG0070.jpg

 

 

 

RIMG0076.jpg

 

 

 

RIMG0078.jpg

 

 

さて、お楽しみの試食です 

RIMG0080.jpg

 

 

 

RIMG0082.jpg

 

 

 

RIMG0084.jpg

 

 

 

RIMG0085.jpg

 

 

カボチャが手羽先や野菜に絡んで美味しいですね~ 

RIMG0086.jpg

 

 

芝海老がプリプリで栗とのマッチングもいいです 

RIMG0087.jpg

 

 

芝麻醤のタレが美味しすぎます!

RIMG0088.jpg

 

 

干し貝柱の風味は高級感があります

やさしいお味です 

RIMG0089.jpg

 

 

この日使った特製の唐辛子ですが

香りも味もすばらしい!

やはり、食材や調味料は、良いモノを使わないと 

RIMG0043.jpg 

 

 

デザートは、先生が作られたプリンを頂きました 

RIMG0090.jpg

 

 

濃厚で滑らかで美味しい!

先生のお菓子も秀逸です 

RIMG0091.jpg 

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

毎回美味しそうですね~。
いつの日かpaul飯店を開業してください!
by param (2009-11-20 19:57) 

paul

paramさん
そう! 美味しいんですよ~
習いに行っているのか、食べに行っているのか(笑
paul飯店 いいですね。
でも、居酒屋になってしまいそうです。
by paul (2009-11-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。