SSブログ

お好み焼き きじ本店に行ってきました [お好み焼き]

先週の大阪出張の続きです

東京では、お好み焼きを自分で焼きます

大阪では、お店の人が美味しく焼いてくれます

東京にも大阪のお店が進出していますが、どこも混んでいて入れない状態です

これも大阪から進出しているインデアンカレーがある丸の内のおしゃれなビルに

いつも行列のお好み焼きの店 「きじ」 があります

その大阪本店に行ってきました

場所は、梅田の食堂街

RIMG1063.jpg

 

 

階段を上がった2階にあって、カウンターとテーブルの小さな古いお店です

こちらも混むそうですが、幸い2番目の待ちでした

席につくと 隣のおばちゃんが

「兄ちゃん、荷物はイスの中に置けるよ~」

と親切に教えてくれました

このあたりが、大阪らしい

このおばちゃんにもお店の人が突っ込みを入れる

さすが・・・ 吉本が育った街

焼き担当のお兄ちゃん(お店の人)とアルバイトのお姉ちゃんのやり取りも爆笑です

頂いたのは、モダン焼き

お好み焼きに焼きそばを重ねたモノを想像していたら、まるで違います

焼きそばを作って、それをダシと生卵をといた中にジャボッと入れて

鉄板で焼きます

ビックリしました

 

食べてみるとフワフワの生地の中に焼きそばが包まれていて

何とも美味しい!!!

濃厚なソースもいい感じです

オムソバとも違う

これ、家でやってみよう!

こんな感じのお店では、あまり観光客の様にカメラを出したくないので

すみません、画像はありません

丸の内のお店も行ってみたいです

 


コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

param

さぞかし美味しかったでしょうね~!!(羨)
丸の内店、私も気になっています・・・。
by param (2009-10-07 18:16) 

paul

paramさん
大阪と東京では、別物ですね。
関西人にとっては、ソウル・フードです。
丸の内店、並びますか!
by paul (2009-10-07 18:35) 

かやまま

「きじ」のモダンは有名ですよね。
新梅田商店街まで足を伸ばされたのなら、明石焼きまで食べていただきたかった。。。。
人によって嗜好は様々ですが、
「やまもと」(十三本店、梅田支店あり)も人気店です。
また、ワタシャの好み的に言うと
少し足を伸ばして中崎町にある「是空」もおすすめです。
やまもとのようなスジネギ焼もあり、大阪的お好み焼き、広島的お好み焼きもあり、どれも完成度が高いです。CP的にも満足いきますよ。
なんせ、米焼酎「鳥飼」をグラス500円で出してくれます。
次回、大阪にお越しの節は、ご予算とお好みをおっしゃっていただければ、おすすめのお店をご紹介しますよん。
北区に限って、ですが。。。。<汗
※なんせ「歩く北区Walker」といわれていますから。。。
by かやまま (2009-10-08 21:48) 

paul

かやままさん
情報ありがとうございます!
是非、行かせて頂きますよ、今月末に予定しています。
私は、実家が西宮市(仁川)なので、神戸はある程度
わかるのですが・・・
かやままさんは、blogとか立ち上げています?
by paul (2009-10-08 23:32) 

paul

かやままさん
mixで見つけました!
後ほど、メッセージ送ります!
コメントは、削除しました。
by paul (2009-10-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。