SSブログ

大阪出張 天満の立ち飲み [立ち飲み屋]

先週の出張ウィーク

名古屋でお客様との打ち合わせを終えて、滋賀へ移動

滋賀で一泊した後、大阪へ移動

夜は、天満の立ち飲みへ

お店は、魚が美味しい 大安 へ

RIMG1061.jpg

 

ココを教えてもらったイトウちゃん曰く 「立ち飲みの高級店」 だそうです

 

RIMG1060.jpg

 

まずは、生ビールでのどを潤し

中トロをいただきました

一番高いメニューで 700円です

でも、コレ、大トロですよ

RIMG1051.jpg

 

 

カマスの炙り

カマスは、初めて食べましたが淡白で美味しい!

RIMG1053.jpg

 

 

鶏の肝煮

RIMG1052.jpg

 

 

次は、日本酒 麓井をぬる燗で

何と350円

RIMG1054.jpg

 

 

ツマミもお酒も美味しい・・・

幸せ

 

あん肝の粕漬け

日本酒にバッチリ合います

RIMG1055.jpg

 

 

佐藤の黒をロックで

何と400円

RIMG1056.jpg

 

 

結構、いい気持ちになってきましたよ

 

最後は、鯖鮨と中落ち巻き

どちらも300円!

RIMG1058.jpg

 

いや~ 満足でした

お客さんも一人が多くて

サッと呑んで、サッと帰っていきます

カッコいい・・・

 

この界隈は、立ち飲みやが多いのです

RIMG1062.jpg

 

気分良く、ホテルへと移動しました


コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 7

かやまま

あらっ!!
この界隈は、ワタシャ、チャリでブンブン回っているんですよ♪
生まれも育ちも北区ですから。

「大安」がお気に召したのなら近くの「肴や」もお好きかもしれませんね。
焼酎をゆっくり飲むのなら「信長」もお薦めです。100種類近くあって一品も美味しいです。
たこ焼きの「うまい屋」も美味しいですよ。(といってもPM6:30頃に閉店ですが....)

すみません。
今週また、東京出張なんですが....
おすすめの美味しい寿司屋ってないですか。母と弟が合流して「美味しいもの!」と食べに行きたいんですが。。。
ホテルは上野か浜松町あたりをとるつもりです。
先日から質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
by かやまま (2009-10-05 22:08) 

paul

かやままさん

おおっ、そうですか、地元ですね。
もし、会社の帰りに天満や京橋があったら、毎日寄ってしまいます。
お店の情報ありがとうございます。
関西方面は、ちょくちょく行くので次回、訪問してみます!

お寿司ですね、私の大好物です。
ただ、お店選びは難しいですね。
なかなか良いお店にはめぐり合いません。

私のおすすめは、このblogにもありますが、麻布のお店です。
http://paulblog.blog.so-net.ne.jp/2008-07-26
浜松町からも近いですが、ちょっとお値段が高めです。
でも、銀座の有名店より美味しくて、リーズナブルです。
お好みで普通に食べて8000円、私はお腹一杯食べて飲んで、
12000円くらいです。

チェーン店ですが、そこそこ美味しいのは寿司清でしょうか。
http://www.tsukijisushisay.co.jp/
以前は、よく行ってましたが、カウンターは予約できなかったと
思います。

寿司ではないですが、浜松町の魚料理「本濱」も美味しいです。
コースしかありませんが。
http://www.icydog.com/micmt/htdocs/mt/archives/001361.html

あまり情報が無くて、すみません。
予算的に高めですが、最初のお店に興味がおありなら、ご紹介します。











by paul (2009-10-06 09:39) 

かやまま

ありがとうございます。
「本濱」がいい!!と思って調べてみると。。。。
ココ、日曜日休みなんですね。ハウァッΣ( ̄ロ ̄)

日曜日なんです、食事するのは....

弟のリクエストで寿司、の予定で探していたのに、
今になって、弟は「別に寿司じゃなくても...タダ飯ならなんでも!」と言い出し(怒)、右往左往している姉貴のワタシャです。
ホント、すみません。<(_ _)>

実は母が合流するのは弟には内緒なんですよねぇ。
5年以上ぶりの顔合わせです。
姉弟は年に1回は会っているのですが、親と弟は久しぶりなんです。
ううう、店を選んじゃう。
弟(綾瀬在住)は飲みたがりだし、母は美味しいもの食べたがりだし。
で、ホテル近くの「浜松町」界隈でまず、美味しいもの食べて、母をホテルに送ってから弟と飲みなおそうかと思ったんですが....
近くのおいしそうなお店って日曜日休みが、、、、、ガガガガガ
(T_T)
大阪って(といっても北区ですが)、人が出てくる休日は営業している店の方が多いのですが(仕事帰りのサラリーマンターゲットの立ち飲み以外)、東京ってそうなんですか?(ってか、たまたま?)

う~~~
悩んでます。
by かやまま (2009-10-07 04:55) 

paul

かやままさん
東京の飲食店は、日曜日、ほぼお休みですね。
それも、美味しい店ほど・・・
しかも、浜松町は、オフィス街なので、余計に厳しいかも。
浜松町は、便利な場所なので、足を伸ばしてみては?
by paul (2009-10-08 13:48) 

かやまま

そうですよね。大阪もオフィス街の飲食店は休みが多いです。
土曜日はご紹介いただいた板橋の美味しい中華屋さんに予約を入れました。ありがとうございます。
あとは日曜日だけ。。。。。
綾瀬と浜松町の中間で、門前仲町か
いっそのこと、銀座の「六覚燈」にしようかと思ってます。<汗
※六覚燈は、大阪の方は15年前から伺っていて安心できるので。

「本濱」のようなお店で(コスパ、予算、お品書きなど)、日曜日に営業しているお店って他にないです.....よねぇ?<汗

う~~~....
by かやまま (2009-10-08 21:35) 

paul

かやままさん
蜃気楼、カウンターは、イスが硬いし、小上がりは狭いので
ラフなスタイルをおすすめします。
紹興酒も美味しいです。
ワンタンは、是非!

日曜日は、難しいですね~
私も探してみましたが・・・
私が得意なのは、東京の西方面なので。
↓ このサイト面白そうです。
http://ginzaol.livedoor.biz/
by paul (2009-10-08 23:21) 

かやまま

ありがとうございます。
蜃気楼ではワンタン、食べます!!
また、教えていただいたサイトのぞいてみます!!

by かやまま (2009-10-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。