SSブログ

絶品の飛騨牛で すき焼き [和食]

一昨日、名古屋へ出張

ある大きな商談で、大事な打ち合わせがありました

そして夜は、お客様と会食が予定され、お店を何処にするか・・・

営業が 「お店の方は、よろしくお願いします!」 と振られてしまいました

その営業は、豚肉と牛肉の違いをつい最近分かるようになった味オンチ

しかたなく私が調べる事に

netで調べたのですが、名古屋の情報が意外に少ないのです

やっとの事で決めたのは

飛騨牛専門店の飛騨牛一頭家 馬喰一代

美味しそうです

 

今回もお客様がいるので、画像は無しです

いただいたのは

飛騨牛「最とび」すき焼きのコース

 前菜五種盛り
 極上飛騨牛刺身盛り
 極上飛騨牛タタキ
 極上飛騨牛盛り
 トロにぎり
 野菜盛り
 きしめん
 ご飯
 香の物
 お味噌汁
 デザート

とにかく 「極」 が並んでいます

これでもか! というくらい肉が続きます

でも、ひつこさもなく、「極」の名前に負けないクオリティでした

すき焼きは、久々に食べましたが、美味しいですね~

トロにぎり も絶品でした

量もたっぷりでお腹一杯です

でも、やっぱり、こんな席だと 「食べた感」 が・・・

今度は、プライベートで来たいものです 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。