SSブログ

学芸大のタイ料理 [タイ料理]

昨夜は、茶トラのチャーくんのママとご飯を食べました

場所は、東急東横線の学芸大から徒歩30秒のタイ料理・ソンクラン

こちらのコックさんは、タイ人のポンさん

来日して10年以上になると思いますが

以前は、閉店したプアンタイで、よくご一緒しました

歌舞伎町で自分の店を持ったのですが

いろいろあって店を閉めて、現在は、ココに

RIMG0753.jpg

 

ソムタムタイ

RIMG0745.jpg

 

RIMG0746.jpg

 

マラパッカイ(ゴーヤ炒め)

RIMG0748.jpg

 

RIMG0749.jpg

 

ニラまんじゅう

RIMG0750.jpg

 

RIMG0752.jpg

 

ナムトック

RIMG0755.jpg

 

RIMG0756.jpg

 

ヤムは、結構、甘めでした

もう少し、甘さ控えめで酸っぱいのが良かったのですが

 

ポンさんからプアンタイの初代コックさん・サミーさんの近況を聞きました

サミーさんは、伝説のコックさんで、本当に料理は、美味しかった!

青パパイヤを包丁で細~くカットした、ソムタムは、芸術品

あ~ 思い出したら食べたくなった

プアンタイのママ・ティックさんのメリハリの利いた他味の料理も食べたい!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。