SSブログ

岩手出張 名物 盛岡冷麺  [冷麺]

昨日は、岩手・盛岡へ出張でした

東北は、福島までで、岩手は、初めての訪問でした

一昨日は、どこで何を食べようかと考えて

やっぱり、冷麺

余裕があれば、じゃじゃ麺

と計画を

日帰りなので、お昼と帰りの夕方しかないのですが

 

盛岡駅に到着

やっぱり、東京より涼しいんですね

RIMG0771.jpg

 

RIMG0757.jpg

 

お店は、こちら

RIMG0759.jpg

 

元祖ではないらしいのですが、人気アリとのリサーチ結果です

冷麺の専門店ではなく、焼肉屋さんです

 

 

RIMG0758.jpg 

 

盛岡冷麺 大盛り 辛さは、一番辛い特辛で!

待つ事、10分

きたきた

うっ、真っ赤で美味しそう!!!

RIMG0763.jpg

 

具は、

キムチ(大根、キャベツ、キュウリ)

ダシをとったであろう牛肉

ゆでたまご

で、スイカです

RIMG0768.jpg

 

 

RIMG0767.jpg 

 

麺は、丸太

歯応えは、ありますが、丁度良い堅さです 

RIMG0770.jpg 

 

真っ赤になっちゃいましたが、それほど辛くは無く

美味しいダシでした

当然、最後の一滴まで飲み干しました

 

盛岡に来たら、是非!

大盛り1100円です 

RIMG0761.jpg

 

食べ終えて、打ち合わせ先へ

提案やヒアリングを終えて、盛岡駅まで戻り

じゃじゃ麺を・・・

無理でした

お腹一杯で

 

お土産屋さんをウロウロしましたが、引かれるものは無く

仙台の銘菓 「萩の月」 があったので

実家の母に食べさせたくて、20個送ることに

コレ美味しいですよね

お土産でもらって一番うれしいお菓子の一つだと思います

仙台近郊でしか買えないんですよ、確か

 

次回は、じゃじゃ麺にトライしてみます


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。