SSブログ

新大久保パトロール [タイ料理]

週に5日は、通っていた新大久保も

プアンタイの閉店とともに訪れる事がなくなりました

先日は、久々にパトロール

相変わらず韓国料理が多くて、新しいお店もちらほら

でも、韓国料理には心が躍りません

やっぱり、タイ料理でないと

 

ある調味料を探しに中国、タイの食材店「日光」に寄ってみました

結局無かったのですが、全体的に高いですねぇ

入り口付近の通路にネコが

RIMG0716.jpg

 

かわいいです 

RIMG0717.jpg

 

何も買わず、ネコを撮って店を出ました 

RIMG0718.jpg

 

やっぱり、タイ料理が食べたくなり

電車に乗って、いつものお店へ

 

お気に入りのバジル炒めご飯をいただきました

RIMG0720.jpg

 

いつも「辛くして!」と言っているので、トウガラシがたくさん!

辛くて美味しいですよ

RIMG0722.jpg

 

それにお皿に油が着いていないのです

よく見ると、肉のかたまりが大きいので

ひき肉ではなく、お店で細かく加工しているんだと思います

材料と健康に気を使っているお店です


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

この猫ちゃん、白い靴下を履いているみたい^^可愛いですね。
大久保パトロールお疲れ様でした。
このタイ料理屋さん、引っ越したら行く気満々です(笑)。
by param (2009-07-21 17:53) 

paul

paramさん
そう、新大久保にしては、キレイな猫でした。
頭も撫でさせてもらいましたし。

こちらの四川料理もお連れしたいです。
http://paulblog.blog.so-net.ne.jp/2006-09-07

引越しをお待ちしています!
by paul (2009-07-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。