SSブログ

マタニティバッジ [雑談]

先日、混雑した電車で座っていたら

斜め前で吊革につかまっていた女性が

マタニティバッジをつけているのに気づきました

7788_I3_h0301-1e.jpg 

 

見れば、お腹も若干、ふっくらしているので、妊婦さんだとわかります

でも、妊婦さんの前で座っている、おさっさん(私もおっさんですが)は、席を譲る気配無し

なので、妊婦さんに声を掛けて、席を譲りました

このマタニティバッジは、外見で妊娠が判断できない妊娠初期に

周囲に気づいてもらうために付けるそうです

 

お年寄りの方に対してもそうですが、席を譲らない人が多いですよね

恥ずかしいとか席を譲っても断られたとか、いろいろあるかと思いますが

 

以前、長い階段をベビーカーを持って降りようとしているお母さんがいたので

ベビーカーを持ってあげようとしたら、その重さにビックリ

それ以来、そんなお母さんを見たら手を貸す様に心がけています

 

マタニティバッジを見かけたら、おっさん達は、気を使いましょう

もちろん近くでタバコは、吸わない様に


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。