SSブログ

やっぱりタイ料理は、美味しい [タイ料理]

先週末、最近、お気に入りのタイ料理屋さんへ

こちらのお店のメニューは、ほぼ食べてみました

長年、はっきりした味のイサーン料理を食べてきたので

中には自分の好みではない味付けもありますが

化学調味料を使わないやさしい味にはまっています

 

トムヤンクン

RIMG0138.jpg

 

パクチーは、パクチーラオ(ラオスの)でパクチータイに比べて香りがやさしい

ディルに似ています 

RIMG0141.jpg

 

辛味は、オプションで

RIMG0142.jpg

 

ラープムー

お肉は、豚トロで、余分な脂は、取り除いてあります

ママは、健康への気遣いが尋常ではありません

体に良い食事を提供したいので、極力、脂も排除します

RIMG0135.jpg

 

ガパオ

これは、かなりのお気に入りです

かなり辛いのですが、夢中で食べてしまいます

RIMG0132.jpg

 

RIMG0133.jpg

 

この日も、ハーブたっぷりの健康的な料理をお腹一杯いただきました

でも、たまにはイサーン料理もが食べたい・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。