SSブログ

日本で2店目のウイグル料理店! [ウイグル料理]

このblogで度々、ご紹介しているウイグル料理ですが

日本で1軒しかなかったのが、埼玉・南与野のムラトでした → 

しかし、同じ埼京線の十条に2軒目のウイグル料理店がオープンしました!

正確には、3軒目だったのですが

横浜に2軒目ができたそうですが、現在、休店中の様です(ウイグルの友人情報)

お店は、JR十条駅からすぐの所にあります

店名は、シルクロードハウス

RIMG0129.jpg

 

ランチは、ウイグルの方が一人で切り盛りされています

店内もシンプル

RIMG0112.jpg

 

注文したのは、ラグメンの大盛りとマトンのシシカバブ

ラグメンの麺は、注文を受けてから手打ちをします

パンパンと麺を打ち付ける音が聞こえます

そして、出来上がり

ランチは、チャイが付きます 大盛り800円 普通700円

RIMG0119.jpg

 

マトンがたっぷりです

トマトは、少なめでしょうか 

RIMG0120.jpg

 

手打ち麺は、ツルツル&シコシコ 

RIMG0124.jpg

 

そして、シシカバブ(ホワイトバランス設定ミス)

RIMG0127.jpg

 

クミン等、スパイスの香りが一気に立ち込めて

肉は、噛みごたえがあって、肉食べてます!って感じです

一本150円の安さ

 

で、どうしてもムラトと比べてしまいます

私は、ムラトの味が好きですね

マトン串焼きも、肉がもっと大きくて、仕込がうまいのか柔らかい

でも、貴重なお店なので、がんばってほしいです

近々、夜に訪問して、別のメニューをいただきます!  

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。