SSブログ

お気に入りのオリーヴオイルはコレ [美味しい食材]

昨日は、新宿で打ち合わせ

内容は、某SIベンダーとアライアンスや新しいシステムの開発等々

結構、タフな打ち合わせになり、疲れました

帰りは、気分転換に食材の買い物へ

大好きな某デリカテッセンで、とても気に入っているオリーヴオイルを発見!

サルバーニョ

RIMG0103.jpg

 

軽くてとても美味しいオイルです

使い方、食材、調理方法を限定しません

何にでも合います

産地は、イタリアのヴェローナ

ロミオとジュリエットで有名ですよね

以前、訪れた事がありますが、きれいな街でした

しかも、このオイル、美味しいのに安いんです

これまではネットで購入していたのですが、直接、買えると更に割安感があります

 

次は、お酒の「やまや」へ

スパークリングワインが何と680円!

3、4銘柄ありました

価格破壊でしょうか

重いので買いませんでしたが

買ったモノは、ファルファーレ、オリーヴ、ワインビネガー

RIMG0102.jpg

 

これらも凄く安いです

トマトの水煮缶も78円でした

 

天然の生サーモンの切り落としをみつけたので

ローズマリーと焼いてみました

RIMG0092.jpg

 

ソースは、プランターのパセリとイタリアンパセリを摘んで

ニンニクや調味料理を加えてミキサーでガーッと

もちろん、オイルをたっぷり掛けて


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。