SSブログ

手作りで・・・ レーズンパン と ジェノベーゼ [うちご飯]

今日は、朝からパンを焼きました

先日、ご紹介したホームベーカリーで

IMG_9737.jpg

 

美味しいレーズンをたっぷり入れた食パンタイプ

フランスパンよりバターが多目、といっても20g

スキムミルクも入れます

窓があって、そこから こねたり、発酵したり、焼いたりしている様子が見えるんです

発酵して膨らむ所が、おもしろい

IMG_9738.jpg

 

4時間弱で焼きあがります

IMG_9740.jpg

 

こんな感じ

IMG_9745.jpg

 

ちょっと形がいびつですが、味は、いいですね~

材料を計って入れるだけで、均一に焼けるなんて

素晴らしいマシンです

 

ランチは、手作りジェノバソースをリングイネにからめて、いただきました

IMG_9736.jpg

 

このソースは、我ながら素晴らしく美味しい!

4種類のナッツが入っているので、コクあって濃厚です

パルミジャーノ・レッジャーノもたっぷり入っています

惜しまず、ソースをたっぷり入れるのがポイント

塩味も調整して

市販のジェノバソースに失望して、自分で作り始めた訳ですが

意外と簡単にできちゃいます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。