SSブログ

四川料理の芝蘭 ついに訪問! [中国料理]

四川料理が好きです

でも、四川料理の店かと思って入ったら

ほとんど広東や上海だったり

四川風だったり(これ結構、多いんです

がっかりした事も数知れず

でも、中国の方々も増えたせいか、本格的な四川料理店も多くなりました

そして、やっぱり食べたいのは

本場の麻婆豆腐 と 汁無し担担麺 です

でも、汁無し担担麺は、なかなかメニューには無いので

出会える確率は、低いのです

そんな両方の料理を味わえるお店に行ってきました

板橋に本店を置く四川料理の店 「芝蘭」 

神楽坂店でランチを頂きました

IMG_9620.jpg

 

IMG_9622.jpg

 

看板が無いので、うっかりしていると見過ごしてしまいます

 

エントランスもオシャレな感じです

IMG_9618.jpg

 

インテリアも中華らしくないスマートな感じです

IMG_9608.jpg 

 

まずは、汁無し担担麺

IMG_9609.jpg

 

IMG_9610.jpg

 

盛り付けも綺麗ですね~

麺は、丸い細麺で柔らかめ

見た目は良いのでが・・・

普通でした

普通に美味しかったのですが

好みは、板橋・栄児の汁無し担担麺ですね(それも初期の

花椒をもう少しきかせてほしかった

 

それから麻婆豆腐もたのみました

+200円で本場の陳麻婆豆腐が食べられます

もちろん、陳麻婆豆腐で!

IMG_9614.jpg

 

ザーサイは、なかなか美味しいですね

 

IMG_9612.jpg

 

陳麻婆豆腐は、上品なお味です

ガツンとした辛さでは、ないのですが、じわっと辛く、汗が・・・

これも普通に美味しいですが

これまで何度かご紹介した陳麻婆豆腐(店名です)の方が好みです

ランチは、ザーサイ、杏仁豆腐、フルーツが食べ放題です

杏仁豆腐は、市販品でしょうか、好みではないですね

全体的には、どうでしょうか・・・

結構、期待が大きかったのですが


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビバ! 羊肉!!自宅バー開店! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。