SSブログ

ビバ! 羊肉!! [羊料理]

今日は、以前から気になっていた 代々木の 「ビストロひつじや」 

IMG_9600.jpg

 

ランチタイムに行ってきました

国籍を問わず、羊肉料理に拘ったお店なんですね

さすがに、ウイグル料理や延辺料理は、ありませんでしたが(笑

最近は、ウイグル料理、イラン料理と羊肉が続いています

羊肉好きにとっては、このお店の名前にドキドキしてしまいます

代々木駅から徒歩5分

ドアを開けると日本人が・・・  居ません

お店の方は、インド系らしく、3名いらっしゃいました

お客は、2名しか居なかったのですが、すぐ隣に座らされたので

他の席に移ってもいいかと聞いたけどNGでした(???

お店は、そこそこ広いのですが、謎です

IMG_9585.jpg

 

IMG_9583.jpg

 

気を取り直して、ホリデー・ランチのメニューから

スペアリブ・ステーキとシシカバブのセット 1260円 をオーダーしました

ランチには、パン、ライス、スープ、コーヒー、デザートがつきます

羊肉には、やっぱりお酒でしょう!

という事で

ベルギー・ビールです

IMG_9581.jpg 

 

そして、ワインも!

何と初体験のモルドバ共和国のワインを頂く

なかなかイケますよ

IMG_9582.jpg 

 

休日は、ディナーメニューも頼めるそうなので

羊のタタキをお願いしました

IMG_9592.jpg

 

これが、バカウマです!

馬刺しの様な感じです

羊臭さは、まったく無く、羊肉の旨みが口一杯に広がります

ワインに合います!

何とこれで、580円!!!

 

ちょっといい気分になってきた所へランチプレートが来た来た

IMG_9586.jpg

 

シシカバブ 

IMG_9587.jpg

 

スペアリブ・ステーキ 

IMG_9588.jpg

 

肉の2種は、シンプルに焼いただけですね

ハーブの香りは、感じませんでした

う~ん、ちょっと堅めですか 

 

ガンボスープ

これは、まずまず

IMG_9589.jpg

 

全体的には、アメリカっぽさを感じる料理でした

ビストロでは無いような・・・

 

チコリのアイスコーヒーです

まずくは無いですが、微妙

IMG_9595.jpg

 

焼きバナナ

IMG_9596.jpg

 

最近、美味しい羊肉を食べているせいか

ちょっと残念

でも、羊肉のタタキは、もう一度、食べたい!

それから、今、20周年記念でお酒が原価+100円の超特価

IMG_9594.jpg

 

タタキとワインだけでも、いいんじゃないでしょうか

 

次にやってきた6名のグループも私の隣のテーブルに座らされていました(笑

ライスのおかわりができるのですが

隣のグループが頼んだら、修学旅行の旅館で出てくるような

プラスティックの「おひつ」で出てきました

隣のグループは、爆笑でした(笑


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

このお店!
私の友人が見つけてきて私も気になっていたのです。
近々paulさんをお誘いしようと思っていたの(爆)。
なるほど~謎が多いお店ですね。
でも一度行ってみようかな!
by param (2009-01-18 23:18) 

paul

paramさん
おおっ、さすがチェックしていましたね。
そう、なんだか怪しいんです。
 ・インド人
 ・ちょっとアフリカンなインテリア
 ・たくさん席が空いているのに、詰めて座らされる
 ・おひつ
 ・原価のお酒
羊の脳みそ料理もありますよ。
行かれるのなら、お供します!
by paul (2009-01-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。