SSブログ

タイ料理は、やっぱり美味しい! [タイ料理]

昨夜は、歌舞伎町の信濃屋でリングイネを買って、タイ料理屋を物色

でも、あまり惹かれなかったので、職安通りまで歩き、「トンタイ」 へ

久々のまとも?なタイ料理です 

 

IMG_9391.JPG

 

頂いたのは、ナムトック・ヌア

 

IMG_9383.JPG

 

牛肉は、赤身でヘルシーです

 

そして、カオニャオ(もち米)

 

IMG_9386.JPG

 

入れ物がかわいい

 

IMG_9387.JPG

 

量は、少なめですが、冷凍ではない様です

モチモチと美味しい

ナムトックのタレをつけて食べると・・・

最高に美味しい!!!

あ~っ、これこそタイ料理

 

そして、クンオップウンセン(エビと春雨の蒸し物)

 

IMG_9388.JPG

 

開けると・・・

 

IMG_9390.JPG

 

これも好物です

もう少ししっかりした味付けが好みですが、春雨美味しい!

やっぱり、タイ料理は、いいですね

この後は、アジアンストアへ・・・

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

fixer

こんにちわ。
美味しそうなウンセン見てたらthai行きたくなりました。
国内にも素敵なタイ料理屋さんたくさんあるんですね~。
by fixer (2008-12-13 23:53) 

paul

fixerさん
はじめまして!
週に5日、新大久保のタイ料理屋に通っていたのですが
タイは、未訪問(笑
マレーシアは、行きましたが(汗
でも、タイ料理大好きです。
歌舞伎町~新大久保には、たくさんのお店がありますよ。
by paul (2008-12-14 00:58) 

らーぷ

トンタイ、しばらく行ってないです。
2年くらい前にこちらで貸切パーティをさせて頂いたことがあります。
カオニアオ、とても美味しそう。さて、今夜はスタンダードなタイ料理を作ろうかな・・・!
by らーぷ (2008-12-14 08:38) 

paul

らーぷさん
トンタイは、まあまあでした。
カオニャオは、タレやソースをつけて食べると何ておいしいんでしょうか。
いいな、らーぷ家
いつでもタイ料理が食べられて・・・
by paul (2008-12-14 08:55) 

fixer

週5日タイ料理なんてコンタイばりですね~。
女性1人でもとっても楽しめる優しい国だと思います。
是非機会あったら訪タイしてみてください。
本場は味も素敵ですよ。
by fixer (2008-12-14 14:32) 

paul

fixerさん
ありがとうございます。
タイには日本に来ていた留学生の友達も多いので、行ってみたいです。
ほんとタイ料理は美味しいと思います。
by paul (2008-12-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。