SSブログ

亀戸の老舗で天然鰻を食べる! [鰻]

昨夜は、仕事の打ち上げで、亀戸の 「きはら」 さんに伺いました

今回で二回目の訪問です

前回と同じく二階の広間をご用意頂きました

二階へ上がる木の階段、情緒があります

今回は、

企画会社社長

マルチメディアの製作会社社長とスタッフ

キャメラマン

の方々が参加です

 

まずは、ビールで乾杯して、お刺身をつまみます

 

IMG_2433.JPG

 

タイ、甘えび、赤貝、中トロ、大トロ

新鮮でモノが良いです

 

続いては、キモ焼き

 

IMG_2434.JPG

 

新鮮でほんのりとした苦味が日本酒を誘います

たまらず、純米吟醸を!

 

そして、カキの柳川

初めて食べます

大粒でプリプリのカキは、絶妙な火の通し方で、口の中が海状態

 

IMG_2436.JPG

 

素敵な女将さんが、「今日は、天然の鰻がありますが・・・」 

もちろん 「お願いします!」

女将さんと相談して、白焼きと蒲焼に分けて出して頂く事に

まずは、白焼き

 

IMG_2438.JPG

 

身が厚いです!

 

IMG_2439.JPG

 

上品な脂で、ひつこさがまったく無くフワフワです

養殖との差が如実にでますね

 

それから、カキの焼き物

 

IMG_2440.JPG

 

このあたりで熱燗に突入して、いい感じです

 

最後は、もちろん鰻重です

 

IMG_2442.JPG 

 

私は、蒲焼とご飯を別で

 

IMG_2443.JPG

 

寄ります

 

IMG_2444.JPG

 

更に寄ります!

 

IMG_2445.JPG

 

今日も山椒を振らずに鰻をじっくり味わいました

天然モノにはハマりそうです

 

ドジョウのお椀をお願いしました

 

IMG_2447.JPG

 

鰻にドジョウ、元気にならない訳がないって感じですか

もう、おなか一杯で、かなり苦しい状態に

今回は、前回以上に満足させて頂きました

天然の鰻は、ヤバイです


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

らーぷ

あ~~~お刺身美味しそう~。

牡蠣の焼き物は味噌味ですか?

うなぎは・・・実はあまり得意ではありません。
ほんの少しなら美味しくいただけますが、途中でいやになっちゃうの。(笑)
本当に美味しいのを食べたことがないのかもしれません。


by らーぷ (2008-12-02 15:08) 

paul

らーぷさん
お刺身おいしいですよ!

カキは、醤油をつけていただきます。
つけなくても十分美味しいです。

是非、今度天然を食べてください!
by paul (2008-12-03 00:57) 

param

本当によ~く食べたのですね!\(◎o◎)/
天然鰻、私も食べてみたいです。

そして牡蠣も大好きなので柳川も気になります。
>口の中が海状態 になってみたい!
by param (2008-12-04 08:41) 

paul

paramさん
食べすぎでした(笑
天然ってあっさりしているので、びっくりです。
この日は、浜名湖産でした。
by paul (2008-12-05 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。