SSブログ

池袋の永利が豊洲に進出! [中国料理]

豊洲には仕事でよく出かけます

この辺り、ちょっと前までは、何も無く、暗い?工業団地の様な街並みでした

それが今や高層ビルが林立し、商業施設ができて

ウオーターフロントって感じですか

まだ、工事中のエリアもあり、もう少しで街らしくなるのでしょうが

人工的な街で、無機質な感じですね

そんな街に何と、池袋の中国人留学生御用達の中華料理のお店 「永利」 を発見!

こんなビルの1Fに

 

IMG_2381.JPG

 

 

IMG_2380.JPG

 

打ち合わせを終えて、会社の人と食事をする事に

「どこにする?」 と聞かれ

すかさず 「中華料理の永利で!」 と即答

店内は、新しいので当たり前だけどキレイ

池袋の怪しい雰囲気はありません(笑

しかも中国人いないし

池袋店は、中国語が飛び交い、ホールのお姉さまも愛想が良くない

オーダしようと声を掛けるけど無視される事もあり、アウェイな感じ

中国に永く住んでいた知り合いによると 「それは普通」 らしい(笑

豊洲店は、席数もそれほど多くありません

お店の自動ドアが開くたびに猛烈なビル風が吹き込んで来るのが気になります

会社の人(上司と同僚)と一緒なので、撮影は無し

「blogでもやってるの?」 と聞かれるのが、面倒なので(笑

値段もボリュームも池袋店と変わらないようです(たぶん

3人で4品頼んだら、お腹一杯で残してしまいました

ビールも飲んで一人3000円

やはり永利は、最低4人で来ないと・・・

変える頃には満席状態

流行っていますね~

美味しく頂ました

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

以前ららぽーと@豊洲に行った時に目ざとく永利の看板を
見つけて気になっていたのです。
永利は確かに4人以上欲しいですね^^。
by param (2008-12-04 08:44) 

paul

paramさん
おおっ、すでにチェック済みでしたか。
機会があればまた行きましょう!
by paul (2008-12-05 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。