SSブログ

昨日のホームパーティー [うちご飯]

昨日は、我が家に友人が集まりました

今期に入って仕事が忙しく、休みも自宅で仕事をしていたので、久々の宴会

まずは、ビール

そして、シャンパン、ワイン

途中、

日本酒

リモンチェッロ

アンズ酒

梅酒(白ワインベース、96%アルコールベース、焼酎ベース)

と暴走気味

 

料理は、

エビ、アボガド、セロリのサラダ

IMG_2392.JPG

 

混ぜ合わせる時にアボガドの丸いタネを一緒に和えるとアボガドが変色しにくくなりますよ

 

ビーフシチューっぽいの(笑

IMG_2394.JPG

 

これ、うまいっす

玉ねぎ、セロリ、ニンジンのみじん切りをよーく炒め

強力粉をまぶした肉を炒めて

ワイン、トマト水煮を加えて煮込むだけ

深い味わいですよ

バケットにスープをつけて食べると、これがまた旨い!

 

自家製ピクルス

IMG_2396.JPG

 

吉祥寺のカーニヴァルでピクルス用の香辛料セットがお安く売っていたので使ってみたら

香りが良くてすごく美味しい!!

はし休めに最適です

 

トマトソースのパスタ

IMG_2398.JPG

 

ナスを入れようと思ったのですが、面倒になりトマトのみ

 

他にもジェノベーゼのリングイネ、オーブン焼き野菜等々つくりましたが

面倒なので画像は無し

夜は、ジャズを聴きながら、マッタリと

そうそう、パンナコッタも作りました(笑

 

久々に料理をして、良い気分転換になりました


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

らーぷ

すごいなあ。

それだけのお料理を作ってしまうpaulさん。
フアンが多いことでしょう~♪
by らーぷ (2008-11-18 08:50) 

paul

らーぷさん
私は、材料が少なくて、簡単な料理しかできませんが、
らーぷさんの様に何でもできてしまう方に憧れます!
材料と料理方法の組合せって無限ですよね。

by paul (2008-11-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。