SSブログ

吉祥寺 中国雲南酒膳坊 過橋米線 [中国料理]

先日、友人3名と吉祥寺の中国雲南酒膳坊 過橋米線 を訪問

仕事が会議が2時間長引いて、1時間の遅刻

過橋米線は、秋葉原にもあって、そちらは訪問済み

今回は、コースではなくアラカルトで

既に宴会は、始まっていて、お腹も空いていたので、何品か撮り忘れ

途中からですが・・・

 

揚げた魚の炒め物

IMG_2262.JPG

 

シイタケの煮物 

IMG_2264.JPG

 

砂肝の和え物 

IMG_2265.JPG

 

紹興酒10年もの 

IMG_2263.JPG

 

羊のショウロンポウ

IMG_2266.JPG

 

IMG_2267.JPG

 

お店の名前にもなっている過橋米線

具と麺とスープは、別々に出てきます

IMG_2268.JPG

 

ハムとか肉とか

IMG_2269.JPG

 

もちろん米の麺  ツルツル感は、あまり無いけど、素朴な麺

IMG_2270.JPG

 

店員さんが混ぜてくれます

自家製ラー油が美味しい!

IMG_2271.JPG

 

で、こんな感じです

スープ熱々、脂多めで冷めないようになっています

IMG_2272.JPG

 

ナスの揚げ物  ナスは、揚げるとモチモチして面白い食感に

IMG_2273.JPG

 

全体的にピリ辛で花椒を使った料理が多いですね

オイリーでなくサッパリと味付けも薄めな感じがします

メリハリは、ないけどやさしい味です

結局、24時近くまで、話しをしてしまい、紹興酒も結構飲んだみたい

でも、吉祥寺なので、家が近くて、あっという間に帰宅


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

param

先月結局行くことができませんでした。
今年中にふつぞうさんも誘って行きませんか~?
ちょっと早い忘年会でも・・・。
by param (2008-11-08 20:49) 

paul

paramさん
是非!
今、忙しくてヘロヘロですが、今月の下旬からはOKですよ。
どこがいいですか?
ラグメン食べに行きます?
by paul (2008-11-08 20:56) 

param

ラグメン!!!良いですね(^^)b
お時間が許せばぜひとも。
by param (2008-11-08 21:13) 

paul

paramさん
私も全然、行っていないので・・・ 食べたい!
では、またメールしますね。
ふつぞうさんにもよろしくお伝えください!
by paul (2008-11-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。