SSブログ

美味しい日本酒 [日本酒]

先日、ある居酒屋さんに紹介され、板橋の新井屋酒店に伺った

お店は、小さいけれど日本酒の品揃えは、すばらしい

今回は、居酒屋さんで飲んだ臥龍梅(がりゅうばい)と蓬莱泉の和が目当て

以前は、辛口のお酒が好きだったけど、最近は、上品な甘みの強いお酒が好き

購入したのは、この三本

IMG_1686.JPG

 

臥龍梅 純米吟醸生酒 山田錦

 上品な甘みで後口もさわやか

IMG_1688.JPG

 

蓬莱泉 和 熟成生 純米吟醸生酒

 甘み、旨みが広がるキレのよい上質なお酒

IMG_1689.JPG

 

店主に「何か濃厚な、お酒あります?」と聞いたら 

菊姫 呑切原酒 山廃純米原酒

を すすめられました

アルコール度数が、なんと19度

オン・ザ・ロックでもいいらしいです

楽しみ

IMG_1687.JPG

 

この三連休に開封してみます

お酒の事を説明する店主の楽しそうな笑顔が印象的でした

当たり前だけど、お酒が好きなんですね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。