SSブログ

怪しい新大久保のタイ料理屋 [タイ料理]

沖縄は、暑かった・・・ というより日差しが痛い

日なたと日陰では天国と地獄のよう

パートナーの企業と那覇空港で待ち合わせて、その企業の事務所へ

午前中はプレゼンの作戦会議

お昼は、事務所の近くの定食屋へ

ゴーヤチャンプルー定食をたのむと、刺身とオムレツとスパムとマカロニサラダがついてきた

沖縄のお弁当や定食は、とにかく量が多いので注意が必要

ほんとうに

午後からプレゼンを始めたが、Q&Aが多く予定の時間をオーバー

やっと終わったと思ったら、予約していたフライトがヤバイ

挨拶もそこそこにタクシーに飛び乗り、空港へ

車止めからダッシュで検査場へ

何とかまにあった・・・

けど疲れたので、プレミアム・クラスにアップグレードをお願いしたが満席

ご飯も食べられなかったのでお腹空いたーっ

機内でPCを開けて報告書をパチパチと

羽田空港からは、リムジンバスで新宿へ

タイ料理を食べたかったので、新大久保へ移動

本当は、プアンタイで・・・

と思うけど閉店しちゃったし と

新大久保でも怪しいエリアにあるルン・ルアンへ

ここは、経営者がムスリムなのでお酒が置いていない

なので、少額の持込料金を支払ってお酒は持ち込みのシステムだった

が、しかし 6/30でシステムが変わりお店に酒を置くようになったらしい

いいのか?

ママ(たぶん日本人?)は、相変わらずテンションが高く、正直うるさい(笑

Hatsumiさんのblogで好物のカオソイが紹介されていたので、それを注文

IMG_1682.JPG

 

いわゆるカレーラーメン

上には揚げた麺がトッピングされている

麺はのびのびだけど、まあまあいける

唐辛子たっぷりで美味しかった

ほっとしたら今日の疲れがどっと

次回は、ゆっくり休日をからめて沖縄に行きたい

グルメなHちゃんにメールをしたら波照間にいるらしい

離島でボーっとしてみたい 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

linmei

私は昔、北京から帰国する時、
飛行機を遅らせました・・・・すごい恥ずかしかったです・・・

カオソイ、美味しそうですね。
カレーにパリパリ麺って想像つきませんが、
美味しそうで唾出てきました・・・
by linmei (2008-07-12 22:24) 

paul

linmeiさん
遅れて後から入って来るのは、勇気が必要ですよね(笑

カオソイは、大好きです。
本当は、高菜の漬物(タイでもあるんですね)もトッピングして
ライムを搾って食べます。
なかなか置いているお店はありません。
by paul (2008-07-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。