SSブログ

自然食品の店に行くと具合が・・・ [雑談]

土曜日は、近所の自然食品の店によく出かける

体に良い食品や食材がいっぱいあって楽しいのだが・・・

商品にはそれぞれ、能書きが書いてあって

減農薬、無農薬から始まり

植物成長調整剤、添加物等々

一般に流通しているモノが、いかに恐ろしい薬品を使っているかが書いてある

いつもそれを見ると普段どれだけ体に悪いモノを摂取しているかを認識させられるので

気分が悪くなる(笑

昨日、購入したのは、丈夫卵マヨネーズ

あの松田のマヨネーズが更に材料を厳選した逸品

 

それから本味醂の三河みりん

IMG_1684.JPG

 

味醂ってお酒なんですよね

で、そのまま飲めるってご存知です?

アルコール度数14%でちょっと甘め

美味しいんですよ!

みりん風調味料は、飲まない方がいいと思います(笑

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

param

この味醂、愛用中です^^。
丈夫卵マヨはいまだに買えてません~!
by param (2008-07-14 16:41) 

paul

paramさん
さすが、本物志向ですね!
この味醂は、食前酒なんかによろしいかと
冷蔵庫で冷やして飲んでいます!?
丈夫卵マヨは、探すのが大変かと
お値段も650円(確か)とかなり高めです
by paul (2008-07-15 00:23) 

kaori

とうとうお買い上げですね!三河みりん♪

松田のマヨネーズは私も定番マヨですが、
大丈夫卵マヨの存在はしらなかった・・・!
試してみたいです。
by kaori (2008-07-16 20:47) 

paul

kaoriちゃん
ふふふ、買いました。

松田のマヨも甘口と辛口(か普通)の2タイプがあるのをご存知?
by paul (2008-07-16 20:56) 

kaori

松田マヨの甘口辛口知ってるよ~
私は辛口派です♪ 
全然辛くないけど、松田マヨは味が柔らかいところが好き。
by kaori (2008-07-16 21:34) 

paul

kaoriちゃん
そう、違いがわかりません(笑
大丈夫卵マヨは、ココにありますよ。
http://blog.sizenmura.jp/archives/200807-1.html
by paul (2008-07-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。