SSブログ

お酒のストック [酒]

我が家の冷蔵庫にはいつも日本酒やワインが一杯

何だか沢山ないと不安?

急に友人も来るし

なので休日は、お酒を物色しています

そんな時は、素晴らしい酒屋さん「大塚屋さん」へ

10年以上前、鷹勇をすすめていただいてから、私は、日本酒が大好きになりました

先日は、こんなのを購入

IMG_1536.JPG

 

ワインも好きなので、netでお気に入りのワインをまとめ買い

IMG_1535.JPG

 

あと、もう1ケース届いて、セラーの無い我が家は、クローゼットに収納

自家製リモンチェッロもいい感じに熟成してきて飲み頃

休日は、梅酒をつくる予定です

96%のピュア・アルコールとワインの2種類を計画中

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

kuwajimake

お酒好きなら、『森伊蔵』はどうですか?

検索したらすぐみつかると思いますけど、

電話で抽選で当たるみたいですよ!


是非、お試しください。
by kuwajimake (2008-06-27 00:19) 

らーぷ

梅酒!

毎年作っていますが今年は作れるかなあ・・・・
ばたばたと毎日が過ぎていきますが、梅干しを自作するくらいの余裕がほしいです。


by らーぷ (2008-06-27 09:49) 

paul

kuwajimakeさん
森伊蔵は、何度か飲んだことがありますが、最近は、高いですね。


らーぷさん
今、夜中に梅酒仕込み中です(汗
もう、梅も終わりのようです。
お忙しい様ですが、体に気をつけてください。
by paul (2008-06-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピロリ菌の検査結果梅酒を仕込む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。