SSブログ

名古屋出張 味噌煮込みと赤福 [うどん]

昨日は、名古屋へ日帰り出張

11時に名古屋へ到着

ちょっと早かったけど山本屋本店へ直行

IMG_1424.JPG

 

こちらへは名古屋に来たら必ず来ている

席に座るといつもの様に店員が高額な味噌煮込みうどんをすすめてくる

名古屋コーチン入り、カニ入り、黒豚入り等々

なんと、うどん一杯が2300円以上もしちゃいます

観光客や出張の人が多いので、店員の言われるがままに高額うどんを頼んでしまう

私はいつも素味噌煮込みうどん 1260円

店員が「お肉は、入っていませんけど・・・」

「ハイいいんです」

私が好きなのは八丁味噌のスープ

IMG_1419.JPG

 

香ばしくて酸味のきいたスープは、本当に美味しい、やみつきになります

IMG_1421.JPG

 

時間があったので、高島屋地下にある「あの」赤福に行ってみた

IMG_1425.JPG 

 

イートインできるお店

あの問題以降は、もちろん閉店していた

今は、凄い賑わいで復活

 

この後、2件の打ち合わせを終えて東京へ

晩御飯は、丸の内のインデアンカレー

IMG_1427.JPG

 

4665126.jpg

 

大阪に本店があり、東京にも進出してきた

子供の頃から食べていた大好きなカレー

実家から近い芦屋店でよく食べた懐かしい味 

独自のルーは、最初は甘く感じるけれどちょっと辛め

 

同じフロアーには、お好み焼き「きじ」 がある

ここも大阪に本店がある

人気があってこの日も大行列

IMG_1426.JPG

 

食べたいけどこんなに並ぶのは有り得ない

私も関西人なので、並ぶくらいだったら家でつくる

 

これまた同じビルの1FにあるVIRONでバケットを購入

IMG_1428.JPG

 

美味しいんですよ、ここの

IMG_1430.JPG 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

らーぷ

う、うどんが2300円・・・
びっくりです。

味噌煮込みうどんてお店であまり食べたことがないかもしれません。
酸味・・・?というのはなんの酸味なのでしょう~?

お忙しいでしょうが、いろんなところで美味しいものを召し上がっていらっしゃるのはうらやましいです。

都内で美味しい味噌煮込みうどんを食べられるところはありますか?
by らーぷ (2008-05-11 07:17) 

paul

らーぷさん
びっくりでしょう?
信じられません(笑
原価を計算してしまいたくなる・・・
酸味は、八丁味噌の独特な風味といいますか。
山本屋本店以外の味噌煮込みうどんは、まったく興味がありません。
同じような名称でもめている山本屋総本家は、秋葉原に進出していま
すが、やはり山本屋本店にはかないません(個人的な好みですが
by paul (2008-05-11 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。