SSブログ

●ウイグルのお土産 大盤鶏の素 [美味しい食材]

ウイグルの友人からお土産を頂いた

弟さんがウイグルから持ってきてくれた

それは、スパイス

まず、ダーパンジー(大盤鶏) 鶏のピリ辛トマト煮 の素

IMG_1339.JPG

 

たくさんのスパイスが

IMG_1340.JPG

 

日本では売っていないんだよね~

 

それと、こんなのも

IMG_1341.JPG

 

あとは友人のお母さんが送ってくれたというウイグル名産

干しぶどう

IMG_1342.JPG

 

ありがたい!

 

友人Sさんからは、こんなお土産を

IMG_1343.JPG

 

日本酒に合いそう・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

らーぷ

なんだかすばらしく魅力的な品々。。。

どんなお料理になるのか楽しみにしています。
by らーぷ (2008-04-22 09:00) 

paul

らーぷさん
友人からレシピをもらいます
楽しみ・・・
by paul (2008-04-22 12:11) 

param

大盤鶏の素が羨ましい!
そう、日本で見かけません~思わずパッケージの「配料?」の
所を凝視してしまいました(ついスパイス集められるかな?とか
思ってしまったりして・・・)。
1つ売って欲しい(笑)。
そしてこの干し葡萄のパッケージが懐かしいわ。
by param (2008-04-24 13:33) 

paul

paramさん
よかったら差し上げますが・・・

by paul (2008-04-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。