SSブログ

●讃岐うどん 四国日帰り出張 [うどん]

先週は、出張で四国の愛媛へ

行き先は、四国中央市という名の通り、四国の上部の中央にある

家を5時過ぎに出て

羽田空港→高松空港→JR高松駅→赤星

何と所要6時間30分!

途中、JR高松駅にてお昼を食べた

やはり、讃岐うどん しかないでしょう!

有名店まで行く時間も無いので、駅付近を散策し、それっぽいお店を発見!

やはり「セルフ」です

IMG_1204.JPG

 

IMG_1203.JPG

 

セルフの店は、初めてなので他の人様子を伺いマネをする

IMG_1202.JPG

お盆を持って基本の麺を注文し、蛇口のついたダシ用のタンクから丼に注ぐ

天ぷらが欲しければ自分でお皿に取る

ネギは、スプーン2杯以内で無料

そして、会計

うどんは、一杯なんと 150円!!!

かけうどんの大と子えびとナスの天ぷらを注文

IMG_1199.JPG

 

IMG_1200.JPG 

麺は、ふわっとしていてモチモチ

腰はあるけど堅い感じではない

ダシもいいかんじ

天ぷらもカラッと揚がっていて胃もたれしない

店頭でおじさんがひたすら麺打ちをしていて、雰囲気満点

 

お店の前に居たネコ

暖かい日差しに気持ち良さそう

IMG_1206.JPG

 

IMG_1207.JPG

 

お腹一杯になり、JRで赤星へ

打合せは、2時間で終了

この時間なら東京に帰れる!

予約していた松山の全日空ホテルをキャンセルし、ANAの予約も変更して松山へ

まるで旅行の様

四国の上部は、海岸から急に山がそびえ立っていて平野部が非常に狭い

そこを鉄道が走っているので、景観がすばらしい

お客様が「こんな所にいると都会には戻れない」とか

家にたどり着いたら23時30分

2時間の打合せに移動18時間・・・

さすがに疲れました

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ako

偶然ですが、先月の高松旅行でこちらに行きました!!
しかも2回も。
安くておいしくて最高でした!!
ぶっかけうどんが大好きです~。

by ako (2010-10-07 23:05) 

paul

akoさん

ええっ、偶然ですねぇ~
本当に安くて美味しいよね。
麺もお出汁も天ぷらも全て素晴らしいなんて。
こんなお店が東京にあったらいいですね。
by paul (2010-10-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。