SSブログ

●絶品! イタリア料理のケータリング [イタリア料理]

久々のUPです

so-netのシステム変更に伴う障害や期末と組織変更の忙しさで

更新がご無沙汰に

昨夜は、イタリア料理のアユートさんをお招きし、美味しい料理

とワインを頂いた

前回、大好評だったので2回目のアユートさん

まずは前回に引き続き、アンティパスト たくさん!

全部で7種

IMG_1214.JPG


 

すばらしい・・・

食べて美味しいのはもちろん、視覚的にも楽しめる

これでずーっとワインを飲んでいてもいいくらい

魚のカルパッチョ

 

IMG_1217.JPG

黒いのはトリュフ

IMG_1219.JPG

 

IMG_1220.JPG

 

牡蠣を低温のオイルで加熱してるそうです

IMG_1221.JPG

 

赤いのはカニ

IMG_1223.JPG

 

IMG_1226.JPG

 

IMG_1229.JPG 

続いては、冷たいパスタ

塩ウニと赤イカ

IMG_1228.JPG

味付けが絶妙で幸せな旨さ!

 

ふきのとうのパスタ

IMG_1231.JPG

 

独特な苦味が食欲をそそる 日本酒にも合いそう

ソース以外にふきのとうを揚げたものが振り掛けて食感もバッチリ!

イタリアでは、ビールに使うホップで同じようなパスタをつくるそうです

 

トリュフのペンネ(クリームソース)

IMG_1235.JPG

 

トリュフたっぷり!

 

最後は、鯛のアクアパッツア

IMG_1236.JPG

 

取り分けて頂きました

IMG_1238.JPG

鯛の身がフワフワ

アサリからでる旨味と塩味がバツグン!

濃厚でうまい

しかし、お腹一杯!

かなり苦しい

ボリュームも味も満足

 

この日のワイン

IMG_1239.JPG

これ+あと1本

イタリアのクワットロも濃厚で美味しかったが

フランソワ・ゲ サヴィニー・レ・ボーヌ 2001 が印象的

IMG_1242.JPG

しっかりとしたタンニンを感じつつ繊細

さすが大塚屋のKさんのおすすめ

CP抜群かと

 

春なので

IMG_1243.JPG 

IMG_1244.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぷぷら

先日は遅くまでお邪魔しました。
今回も至福のひとときをありがとうございます〜♪
アユートさんのお料理も、paulさんとKNちゃんセレクトワインも
サイコーです!
春を味わいました〜
黄色のラナキュランス(?)とユーカリのアレンジもかわいらしく
おもてなしの心遣いに感謝です。


by ぷぷら (2008-03-30 20:39) 

paul

ぷぷらさん
バケットもあまり食べられないほどお腹一杯でしたね。
今度は、タイ料理を予定しています。
また!
by paul (2008-03-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。