SSブログ

●美味しいパスタ 日高シェフのレシピ [イタリア料理]

先日、石神井公園のイタリア料理・アユートさんが我が家でつくって頂いた

ブロッコリーのペペロンチーノが忘れられなくて・・・

 

本屋さんの料理コーナーを見ていたらアクアパッツアの日高シェフの

料理本をみつけた

 

IMG_1103.JPG

 

アユートさんは、アクアパッツアにいらっしゃったので、もしやと思い

ページをめくるとあった!

で、そうそう家でつくってみた

アユートさんのは、ブロッコリーがソースになってパスタに絡まっていたっけ

 

これがアユートさんのお手本 →  http://paulblog.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27

 

 

レシピを見るとブロッコリーを柔らかめに茹でて混ぜるとネットリからむらしい

なるほど!

で、結果は・・・

 

IMG_1096.JPG

 

まずまずだけど味薄め

別の日に再度チャレンジ

 

IMG_1104.JPG

 

今度は、バッチリ!

われながらうまい

 

そして、今度はナスを入れたトマトソース

ベースのトマトソースは、シェフによって作り方は様々

シンプルなソースなのに

玉ねぎ入れたりいれなかったり

砂糖入れたり

バター入れたり

 

これまではどのレシピでつくっても 「いまひとつ・・・」

レシピを頭に入れて作業開始!

結果は・・・

 

IMG_1101.JPG

 

good job!!!!!!!

う、うますぎます(笑 

これまでつくったパスタの中で一番美味しかったかも

やはり、トマトソースが決め手 

 

でも、レシピ通りだとかなりのオリーヴオイルを使う

高カロリーですよ(笑

この料理本おすすめです

なんと最近はやりのDVD付!

やはり映像だとよくわかる

今度は、クリーム系、キノコのパスタにTryの予定


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

らーぷ

美味しそう~~~!
by らーぷ (2008-03-06 08:09) 

paul

らーぷさん
美味しい~です(笑
でも男の料理ですからおおざっぱですよ
by paul (2008-03-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。