SSブログ

●小川町の四川料理 [中国料理]

昨日のランチは、小川町の四川一貫

Web上の評価も良かったので以前から行ってみたかった店

四川料理は大好きだし

頂いたのは、麻婆豆腐定食

 

辛め!でお願いした(笑

運ばれていたその姿を見たときに私の求める麻婆豆腐では無い事を確認できた

食べてみて やっぱり・・・

花椒もぱらっと少なめ

でも、味付けや料理そのものは、しっかりしていて美味しい

でも、本場四川の麻婆豆腐が食べたかった

これは、四川風かな?

また、四川の麻婆豆腐を探します!


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

こんばんは!初めまして。
プロフィールの、ブルーノート・オーディオ
ラグビー、、、。
嗜好が同じなので、惹かれました。
by (2008-01-08 23:35) 

paul

fullconさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
趣味が合うんですね~
また、覗きにきてください。
by paul (2008-01-08 23:51) 

param

日本で四川麻婆豆腐を食べるのがこんなに困難だとは!
私も探します!
しかし比べてはならんとは思うものの、麻婆豆腐が1470円なのか・・・。
いつかpaulさんと四川省で思い切り食べてみたい(笑)。
四川の物価はとても安いのです~。
by param (2008-01-10 20:48) 

paul

paramさん
そうですね、やはり四川に行くしかないです!
今年の秋にウイグルへ行くかもしれないので、四川経由にしようかなと
by paul (2008-01-10 23:36) 

param

なんとウイグルへ!~羨ましいです!
夏のウイグルもお勧めしてしまいます^^。
ぜひ四川経由(?)で・・・良いなぁ。
by param (2008-01-10 23:47) 

paul

paramさん
四川料理の蜃気楼のマスターも食材の買い付けに四川へよく行って
ますが、四川料理の油と辛さがボディ・ブローの様に効いてきてギブ
アップするそうです。
by paul (2008-01-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。