SSブログ

●ポトフとViron・ヴィロンのバケット [洋食]

今日のお昼は、ポトフをつくってみた

神戸のトアロード・デリカテッセンから美味しいソーセージも届いたので

 

フィスラーの圧力鍋を久々に引っ張り出して

豚肉のブロック肉は、前日から岩塩と胡椒をすり込んでおいた

材料は

じゃがいも、たまねぎ、人参、きゃべつ、ローリエ、ブーケガルニ

豚肉ブロック、ソーセージ

塩、胡椒

のみ

材料さえ切れば完成まで20分かからない

もう野菜はとろとろ状態

肉もいい感じ

まずは、スープ これは旨い!(自画自賛)

 

味付けは、塩、胡椒のみだけど野菜の旨みと肉やソーセージの旨みが混ざって

何ともいえないやさしい味に

圧力鍋恐るべし!!

ソーセージもあら引きで、「肉食べてる!」感が強い

スパイスも絶妙!

さすがに1本500円の価値あり

 

あとは、トアロード・デリカテッセンのハム・ペーストをVIRON(ヴィロン)の

バゲットレトロドールにつけて頂く

 

もちろん、ワインもね

あーっ、幸せ・・・


今日の音楽は、昨日、新宿のユニオン・レコードで買ったChristian Elsasser / Future Days

 

若干17歳、ドイツの若手ピアニスト、クリスチャン・エルサッサーのデビュー作

テクニックは、抜群!

My Foolish Heart 以外は、全てオリジナルという作曲の才能も驚き

今後の活躍が楽しみ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kikuzou

いいですね~温まりますね~
ヴィロンって渋谷でしたっけ?
by kikuzou (2008-01-04 17:48) 

paul

kikuzouさん
そうです、渋谷と丸の内にありますよ
メゾンド・カイザーもフランスの小麦粉を使っていますが
やっぱり違いますね
by paul (2008-01-05 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。