SSブログ

☆ミシュラン と 美味しいリンゴ [雑談]

ミシュラン・ガイド東京の本を見てみたいと思ったが、品切れ状態

買うつもりは無かったが、どんな店がエントリーされているのか見たかった

探していたらこんなの見つけた!

 ↓

http://www.michelin.co.jp/media_center/news/corporate/pdf/first_edition_list.pdf

行ったことがある店は、2件くらいあったが自分で支払ったわけではないし

う~ん、私には必要が無い事を確認した

ミシュランといえば・・・

高田馬場に「美趣蘭」という小さな弁当屋がある、元は「ミシュラン」と言う表記だった

ミシュランが、この経営者を相手に商号の使用禁止と総額約八千七百万円の

損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は、商号使用の差し止めと総額約六千三百万円

の支払いを命じる判決を言い渡した

「?」な裁判、「?」な判決

当時は、ちょっとした話題に

その後、どうなったのか・・・

中国に比べればかわいいものなんだけど

その結果、「ミシュラン」は、「美趣蘭」に名前を変更して経営している

-----------------------------------------------------------------------------

今日、秋田からリンゴが届いた

 

毎年楽しみにしている美味しいリンゴ

品種は、「ふじ」 ふじは、国光とデリシャスを交配させたもの

甘さが強く歯ごたえが良い、それにすごく大きい

 

 

それにこの蜜の入り具合、すごい!

 

こちらのリンゴを食べると他のリンゴでは物足りない

しばらく美味しいリンゴが楽しめる

このリンゴは、☆☆☆


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

ミシュラン本、売り切れてしまったことに驚いています・・・。
リンク先のリスト、ついつい中華料理に目が(笑)。
厲家菜も入っているのね・・・北京で行った思い出が。

裁判、中国だったら起こすだけでも大変そう。
沢山あるだろうな「ミシュラン」レストラン・・・。

美味しそうなりんごがまた届きましたね。
paulさんの記事で四季を感じています。
by param (2007-11-26 08:56) 

paul

paramさん
厲家菜は、VIPが多いようです。
プリンセスもいらっしゃるらしいです

旬のものは美味しいですね
by paul (2007-11-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。