SSブログ

●四谷・荒木町の美味しい店 と おすすめサウンド・トラック [居酒屋]

最近、友人が住むの四谷・荒木町で美味しいお店を発見!

酒所「おく谷」

飛び切りではないが、ちょっと呑む酒の肴が揃っている嬉しいお店

料理もいろいろなジャンルがある、特に大将がインド料理をされていた事があるので

カレー風のつまみが特徴

タイとミル貝

 ラタトゥイユ

 ピータンとアボガドのサラダ

 イカワタを塗ったサンマの焼き物

日本酒の種類がもう少しあればいいなと思うけど、お値段もお手頃

ただ、こちらの「塩辛チャーハン」は、秀逸!!!

めちゃくちゃ旨い!

塩辛の臭さは、無く風味がご飯にからまり、こげた部分がうま~

これだけでも食べに行きたい!


以前もご紹介したがソウルバラードのサントラ名盤、タランティーノ監督の映画

『ジャッキー・ブラウン』

映画を見てすぐサントラがほしくなりCDショップに行ったけど品切れだった

ところが、そのCDを持っていた友人が近くに居た まさか、びっくり

先週、CDをお借りしてさっそく聴いてみた

うん、やはりこのサウンドトラックはすばらしい!

ボビー・ウーマック『110番街交差点』は、シビレル

 ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=KtzRJgZG98I


ブラザース・ジョンソンの『ストロベリー・レター23』やランディ・クロフォード

の『ストリート・ライフ』など、70年代の名曲が

デルフォニックスの『Didn't I BlowYour Mind This Time』にもやられた~

 ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=u9Lw5NOX5N0


1. 110番街交差点
2. ボーマンズ・ラメント (ダイアローグ)
3. ストロベリー・レター#23
4. メラニー、シモーネ&シェロンダ (ダイアローグ)
5. フー・イズ・ヒー (アンド・ホワット・イズ・ヒー・トゥ・ユー?)
6. テネシー・スタッド 7. ナチュラル・ハイ
8. ロング・タイム・ウーマン
9. デトロイト9000 (インストゥルメンタル)
10. レター・トゥ・ザ・ファーム
11. ストリート・ライフ
12. ディドゥント・アイ・ブロウ・ユア・マインド・ディス・タイム
13. 真夜中の誓い
14. インサイド・マイ・ラヴ
15. ジャスト・アスク・ミー・メラニー
16. ザ・ライオン・アンド・キューカンバー
17. モンテ・カルロ・ナイツ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

may

ジャッキー・ブラウンのサントラいいですよねー。
我が家にもあるので久し振りに引っ張り出して聞いてみたくなりました。
映画の方も結構好きです。「頑張れおじさま!」って感じ。( ´∀`)
by may (2007-11-25 16:00) 

paul

mayさん
またまた、ありがとうございます!
おおーっ、mayさんもお持ちなのですね
私は、「110番街交差点」の詩が好きです

blog拝見しました歌舞伎町の立ち飲みワインバーにも
いらっしゃるのですね
私も時々行きますよ
by paul (2007-11-25 16:52) 

きん

おお早速。てか、マメっすね~。笑
荒木町のお店、オトナな感じ。。まさか経営者では?(違
by きん (2007-11-26 00:09) 

paul

きんちゃん
経営者ではありません 偶然です(笑
塩辛チャーハン是非!
by paul (2007-11-26 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。