SSブログ

●辛~い、麻婆豆腐とタイ料理 [中国料理]

今日は、新宿のパークタワーで打ち合わせがあったので、ランチは

お気に入りの陳麻婆豆腐へ(野村ビル)

辛めでオーダーし、更に花椒をたっぷり掛ける。

う~ん、うまい!  陳麻婆豆腐は、何店舗かあるが微妙に味が異なる。


夜は、新大久保のタイ料理・プアンタイへ

コロナ・ビールと野菜スティック

カーオ・クルック・カピ(蝦風味の混ぜご飯)

これは、手間が掛かるので、空いているときしか頼めない

豪華! 美味しい!

それから、常連のピーターさんが作ったという薬膳酒を頂いた

タイのラム酒にタイの木の皮を漬け込んである

異臭は、しない アルコール度数は、かなり高い

「これ飲んだら、今日は大変よ~」とティック・ママが笑って話していた(笑

さっと食べて、自宅へ帰り、明日からの出張の準備を・・・

その前に音楽 今夜は McCoy Tyner(マッコイ・タイナー)のライヴ

録音がまたすばらしい!!! まるでライヴハウスにいるみたい

ベースは、大好きなChristian McBride(クリスチャン・マクブライド)

最近、新しいスピーカーを購入した

JBLのPAでウーハーは、なんと38cm!

凄い音を叩出すモンスター・スピーカーである


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

きん

ぎゃーおいしそー
今日はおとなしく帰っておうちご飯でした~
タイ料理、久しく行ってないな~
スピーカーもスゴイですね!笑
by きん (2007-11-07 23:20) 

paul

きんちゃん

おー、めずらしい 直帰ですね(笑
プアンタイには久しくいっていなかったので
今、アイロンかけながらJAZZ聴いてますよ~ いい音♪
by paul (2007-11-07 23:33) 

kikuzou

うあぁー!辛くて美味そう!!
by kikuzou (2007-11-08 07:12) 

らーぷ

paulさんの生活
なんだかかっこよすぎ・・・・・〈笑)

ああ、美味しい中華が食べたい、量は少しでいいから・・・〈笑)

プアンタイの野菜スティックにはナンプリックがついていたのかな?

カオクルックガピ、ひさしく食べていません。今度教室でやろうと思っています。久々に作ってみなきゃ。
美味しそう~~~~!

そして音楽、
アメリカに留学中、はじめて行ったライブハウス。
そんなにお客が入ってなくて・・・・
演奏が始まった時のあのときめきを思い出して、またドキドキしてしまいました。マッコイタイナーのライブでした。〈あの時はトリオだったのかなあ・・・覚えていない、ピアノにひっついたように動く指とあのドキドキ感しか・・・)

多分本物のライブをはじめて体験したのがこの時でした。それから
ライブハウス通いがはじまりました。
ふ~・・・・・思い出してしまった。〈笑)

大人のあこがれの生活をおくっていらっしゃってうらやましい。

出張先ではどんな美味しいものを?
by らーぷ (2007-11-08 15:00) 

paul

kikuzouさん

ここのマーボーは、定期的に食べに行きます。
辛いもの好きなので。


らーぷさん

やっぱり量だけではね(笑

そう、野菜は、カピとスイートチリで

マッコイ・タイナーいいですよね
ブルーノートにも結構、来ているみたいです
随分、風貌も変わりましたが
我が家でライヴを体験できますよ(笑

今、広島の福山に来ています
ロビーのPCから入力中です
昨夜は、瀬戸内の魚を頂きました
by paul (2007-11-09 08:09) 

param

え、野村ビルに?
花椒はタップリトッピングですよね!
それに暫く拝見していなかったこの青いテーブル。
私も近いうちにまた行きたいです~!
by param (2007-11-15 19:12) 

paul

paramさん

花椒は、たっぷり掛けたけど、あまりシビレませんでした
青いテーブルのお店にご一緒しません?
by paul (2007-11-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。