SSブログ

●広島でお好み焼き [和食]

最近、出張続きでちょっと疲れ気味

移動するのって結構、体に負担だったりする

先週は、

 東京 → 広島 → 福山 → 広島 → 東京
 東京 → 滋賀 → 東京

の旅

広島の昼は、川とたくさんの緑が印象的で綺麗

夜は、有名な繁華街「流川」が賑やか

広島は、20年以上前から仕事で来ているので勝手知ったる好きな街

夕飯は、広島のお好み焼きを食べた

クレープの様な生地に大盛キャベツとソバ、それに豚、イカ、エビが入って量も半端無く多い

もちろん、コテでいただいた

お店の人もお客もTVに釘付け

広島カープvs横浜ベイスターズ

皆さん、広島弁で面白おかしく応援している

阪神ファン(私)も熱いけど広島ファンも熱い

美味しかったけど、やっぱりお好み焼きは、関西風が好き!

今週も出張で、

 東京 → 滋賀 → 福岡 → 東京

福岡では美味しい魚が食べたい

楽しみは、それくらい


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kikuzou

今、出張で福岡に居ます。
やっぱり魚いいですよね。
by kikuzou (2007-07-24 10:55) 

paul

kikuzouさん
いいですね~
今は、呼子のイカが旬ですね!
福岡の人は、東京で刺身を食べません。
福岡に行くとわかりますよね。
by paul (2007-07-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。