SSブログ

●豚の珍味 in 横浜 [居酒屋]

今日の午前中は、表参道で打合せ

午後は、横浜で打合せ

帰りに横浜駅近くの飲み屋街で気になる看板を見つけた

「豚の珍味」

気になるよね~

もちろん、入ってみる

表にメニューの看板があったが、もっと凄い!?部位や料理があるのでは? と心が躍る

 

 

しかし、メニューには 頭 耳 舌 胃 足 尾 しかない

牛スジ、馬刺し なんかもあるが

部位は、いろいろだが味付けは、全て同じ醤油ベース

◆頭

どの辺が「頭」なのか?

少し脂が多目

◆尾

形状は、そのまま シッポ だ

ゼラチン質で脂も少々

つけダレは、和がらし、酢、醤油をベースにお好みでラー油とニンニクを入れる

そこそこ美味しかったが、他のメニューが無いのでちょっと飽きるかな?

でも、店の看板には惹かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

むむむむむ、これは本当に色んな意味で気になるお店です。
見た限りでは北京の街角食堂で食べる前菜のよう。
これをつまみながらビールか白酒とか・・・?
何となく安い焼酎の方が合うような気もする(悶々)。
by param (2007-07-04 09:41) 

paul

paramさん
ええっ!! と言うような珍味を想像したのですが・・・
案外普通でがっかり(笑

常連さんばかりで、席に座ると 「頭」 「ビール」 と言うだけ
余計な会話はありません
by paul (2007-07-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。