SSブログ

●京都の美味しいもの 千鳥酢 [美味しい食材]

今週は、京都で打合せがあった

Webサイトの新しい企画や販促にどうつなげていくか・・・ 等々

いつも移動が慌しいので、京都でゆっくりした事がない

三条の駅へ向かう途中、蔵のような綺麗な建物があって、よくよく見ると

「千鳥酢」

 

いつも使っている酢の会社に突然、出会えて、ちょっと感動

こちらのお酢は、ツンとしたところが無く、まろやかでコクがあり、とても美味しい

醸造元は、村山造酢さん

 

↓ 詳しくは 

http://www.kigawaya.com/tyomi/tidori.html

http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_40.htm

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

きん

うちのお酢はコレですわ~
味がキリッと決まるのがイイですね!
建物も風情があって良いですねえ
by きん (2007-07-07 18:37) 

paul

きんちゃん
そうですか、美味しいですよね
京都伝統の味は、すばらしいです
by paul (2007-07-07 19:24) 

param

富士酢ラバーなのですが、実は千鳥酢も気になっています。
今度使ってみよう♪

打ち合わせ、お疲れ様でした^^。
by param (2007-07-08 17:04) 

paul

paramさん
今度、富士酢も試してみます。
お酢で元気になりましょう!

京都は、それほど暑くなかったです。
by paul (2007-07-08 17:12) 

kikuzou

京都駅近くで買ったことありますが、一味もふた味も違いますよね。
by kikuzou (2007-07-09 15:03) 

paul

kikuzouさん
最近は、新幹線側の京都駅でも販売しています。
東京では、量販店でもよく見かけるようになりました。
少々高くても美味しいものを頂きたいですね。
by paul (2007-07-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。